怒りのブログ別館

【いい国作ろう!「怒りのブログ」】のバックアップです

2016-03-07から1日間の記事一覧

男子卓球も銀

残念でした。 やっぱり、中国は桁違いに強いですね。3人目は、丹羽くんが来るかと思っていましたが、違いました。大島選手が頑張るも、力負け。 現状では、仕方がないかもしれません。 やはり、強豪相手に練習できている人たちは、切磋琢磨のレベルが一段上…

卓球女子は、銀メダルおめでとう

んー、まことに惜しかった。恐らく、一番悔やんでも悔やみきれないと思っているのは、石川選手だろう。運命の第3ゲーム。 王者相手に、あと一歩のところまで追いつめたのだから。 かつては、中国選手相手に手も足も出なかった。 パワーもスピードも全然追い…

試練の時を迎えた「なでしこ」サッカー

五輪予選では、ほぼ出場が絶望的と伝えられた「なでしこ」たち。すまん。実はこの予選はまだ1試合も見てなかった。なので、どういう戦い方だったかというのを知らないんだ。それで何か言えるのか、というのは、分からないけど、この結果は予期されていたもの…

マジ?男子卓球決勝進出!

昨日の女子の試合も凄かったが、今日の男子も凄かった。 水谷、吉村2勝で、その後大島選手の敗北で、2−1で迎えた第4試合。 キャプテン水谷が自力で決めたいという思いが強く出過ぎてしまい、相手にまさかの2ゲーム先取を許してしまう。だが、ここからの…