怒りのブログ別館

【いい国作ろう!「怒りのブログ」】のバックアップです

三木谷ごときに屈する日本の政治

誠に愚かというか、残念な話があったようで。


TBSの元記事が既に削除されていたので、こちら。


http://nicogame.info/watch/sm21048785

関係者によりますと、楽天三木谷社長は政府に対し、「こんな規制緩和も出来ないようなら辞める」と、薬のインターネット販売を解禁しない限り、産業競争力会議の民間議員を辞任すると迫ったということです。 これに対し、政府内では、三木谷社長が辞任した場合、海外の投資家から、日本は規制緩和に消極的と見なされ、株価への影響を懸念する声などもあがり、最終的に盛り込む形になったということです。 薬のネット販売をめぐっては、厚生労働省の検討会が新たなルールについて協議していましたが、結論は得られず、政府は4日、関係4大臣で会合を開き、原則解禁にこぎつけました。(05日10:55)

======


こうした話が事実かどうかは不明なことですけれども、何と言いますか、たった一人の「あちらの代理人」的なポジションの、三木谷の意見に牛耳られる政治というのは、どうなっているのか、ということが本当に疑問ですわな。


当方の指摘したことと、そう違いがないんじゃないですかね?

http://blog.goo.ne.jp/critic11110/e/be26d1bafdd90ac5b068be6e4debb2fe
http://blog.goo.ne.jp/critic11110/e/15af2e007b151d30db08d29784966544


カス自民の愚か者たちに、一つ指摘しておこう。
かつて、コンニャクゼリーの事故に関して、販売禁止規制までやろうかという所まで行ったよな?

08年10月>http://blog.goo.ne.jp/critic11110/e/faa63eb94926ef1c96bb9ca6d5f7d3c2


自民党政権というのは、どうしてこうも愚かなのかねえ。
貴様ら、コンニャクゼリーと、死亡例のある薬物では、どっちが危険だと思うかね?
健康被害はどっちが多いか、と聞いているんだ、ボケが。


マジ、アホだな。
こんにゃくゼリーは規制、薬物は野放しで自由化、ってか?(笑)


頭がおかしいんじゃないか、としか思えないわけだ。

危険な方を放置して無理矢理自由化して、危険度の低い食品については販売禁止措置まで取って規制をする、と。


なんて、バカな政府なんだ。



どうして、こういうことになるか、判るか?

常に、誰かの影響によって、騒ぎが生みだされるから、だ。


医薬品自由化は、グリード海外製薬企業どもの「念願」だ。薬好きの日本人から、かっぱぎたい、という大願があるから、だ。その手先が、三木谷なんだろうよ。


で、こんにゃくゼリーが何故標的とされたか?
こんにゃく、という農業と関税問題があったから、だろうな、恐らくは。


まずは、潰しにかかる標的を決めて、騒ぎを煽るんだろうな。
国内こんにゃく生産農家やその仕入れを行っている製造メーカーなんかへの攻撃となるわけだ。業界を苦しめて、落ちぶれさせてから、颯爽と海外勢力が侵略しにやってくる、というのがこれまでのパターン、ということなんだろう。

そうじゃなければ、あんなコンニャクゼリー問題で、大騒ぎなんかするはずないもの。
もっと窒息している食品はザラにあるのに、行政が大袈裟に動くには「ワケがある」ということなのさ。


自民党の議員たちは、そういう「背後」関係でしか動かないし、政治もそうやって続けてきた、ということ。これは、政権交代前から、全く変わっていない、ということでもある。