怒りのブログ別館

【いい国作ろう!「怒りのブログ」】のバックアップです

久々だが

いま体中が筋肉痛の為、タイピングもかなり苦痛です。
数日前に行ったにも関わらず、何日も痛い…歳のせいでしょうか(笑)。


キャンプに行って、普段使わない筋肉を酷使してしまい、おまけに慣れない力仕事などをやってしまったせいです。
うちの子もいつの間にか大きくなって、成人式もさっさと過ぎた「ごく潰しの大学生」ですから、驚きです。


こんなに大きくなったにも関わらず、家族でキャンプに行くことを拒否したりしません。
というより、本人の希望で行きたい、と。


やっぱり既に大人になっているので、以前に比べると手伝ってくれることも多いし、オヤジとしてはとても楽です。

でも、だからといって父親の価値が低下してもナンだし、と思ったりして、少し張り切ってしまいました。
年寄りの冷や水みたいなもので、無理は禁物ですね。

身に染みて分かりました。
痛感しました……。


うー、体が痛え。。。
都会の人たちは、カネを払ってまで「筋肉痛」になりたいそうだが、我が家では無料で実施できます(笑)。


仕事や作業で体を使えば、無料の筋トレになるよ。