怒りのブログ別館

【いい国作ろう!「怒りのブログ」】のバックアップです

百田尚樹の本は、二度と読まない

以前に、読んだ本のことを書いたことがあった。

http://blog.goo.ne.jp/critic11110/e/b2ad6523589c0350c3adc12dec20938b


『永遠のゼロ』も読んだわけだが、著者の百田がこのような傍若無人の、破廉恥極まりない、常識はずれの人物であることなど、当時には知らなかったので、うっかり記事に書いてしまったりしたわけである。


当方の、浅はかな失敗でした。

痛恨事とは、まさにこのこと。

百田のごとき、偏見と差別に満ちた人間を賞賛してしまった自分が、あまりに情けない。


申し訳なかった。
深く反省するとともに、お詫び申し上げたい。

そして、正体を見た今となっては、百田の書籍は死んでも手にすることはないだろう。
心に固く誓った。