怒りのブログ別館

【いい国作ろう!「怒りのブログ」】のバックアップです

続・安倍政権の経済政策失敗は想定通り

日銀の物価目標が達成できないことについて、文句を言うべきではないですかね(笑)。
異次元緩和策が効果が乏しくなってきているのは、政府・財務省の無能のせいである、と指摘してあげたら?

日銀が必死で頑張ってきたのに、政府と財務省がバカなので、効果が減殺され、むしろ副作用の悪い症状ばかりが目立っているんだ、と。

薬物の有効血中濃度みたいなもので、有効量に到達するまでには「投与量依存的」に効果が観察されるかもしれないが、有効濃度に達してしまうと、そこからいくら増量したって効果発現には殆ど意味がなく、逆に中毒量水準が問題となろう。


だから導入当初の効果は、割と目に見えて観察されたかもしれないが、今となってはそこからのジャンプは皆無に等しいということだわな。



前の記事でいくつか過去の記事を挙げたが、また追加しておきたい。

13年10月>http://blog.goo.ne.jp/critic11110/e/92f8a97c06d005fa4924735969e0c51d

14年1月>http://blog.goo.ne.jp/critic11110/e/6ab1b1e727774614fb0d417e7ff3cef2



足元では、どう見ても足を引っ張っているのが、個人消費と輸出である、というのは、大体共通の理解ということで宜しいか?
な?
だから、言った通りだったでしょう?
輸出企業がそんなに稼げてるわけじゃないんだ、だから輸出系大企業ばかりを優遇したって日本経済全体が上向くわけじゃないんだ、って。


なのに、警告を無視するし、経済の解説をやってるような連中さえもが、皆、堕落か頽廃かというくらいに、役立たずなわけだよ。

そうして、日本経済は、ドツボに嵌るというわけだね。
少し考えれば、分かりそうなことが、エリートさんたちが集まるとみんなでバカになっていき、何一つうまくできないってことなんだろうね。それをエリートと呼ぶのかね?ただの、無能の役立たず、って言うんじゃないの?