怒りのブログ別館

【いい国作ろう!「怒りのブログ」】のバックアップです

マジ?男子卓球決勝進出!

昨日の女子の試合も凄かったが、今日の男子も凄かった。


水谷、吉村2勝で、その後大島選手の敗北で、2−1で迎えた第4試合。
キャプテン水谷が自力で決めたいという思いが強く出過ぎてしまい、相手にまさかの2ゲーム先取を許してしまう。

だが、ここからの粘りがエースの称号に値する、素晴らしい粘りだった。
打たれても、粘って返す。カウンターで打ち負けない。本当にエースらしい戦いぶりで、勝ちをもぎとった。


勝つべくして勝つ、これがどれほど難しいことか。
エースの水谷の苦闘が全て報われた試合だったのではないかな。


兎に角、男女とも日中決勝戦ということで、最強軍団に勝ってほしいです。
頑張れ、水谷。他、その他大勢(笑)。

素晴らしい試合をありがとう。