怒りのブログ別館

【いい国作ろう!「怒りのブログ」】のバックアップです

いつも便利な北朝鮮〜爆笑の安保理「報道声明」

常々書いてきましたが、大抵の場合、都合が悪くなると持ち出されるのが、「極悪」北朝鮮です(笑)。

因みに、米国諜報機関だの転覆工作部門だのが優秀なのだから、さっさと北朝鮮くらい、あっという間に崩壊させられるでしょう?
リビア空爆みたいに、北朝鮮の核施設や軍事施設を破壊することだって、簡単にできるのでは?

シリアやリビアは簡単に破滅へと追い込めるのに、どういうわけか「悪の枢軸北朝鮮だけは、決して手出しできないのですね。不思議でしょ?それは、北朝鮮にはいてもらわないと困る人たちが大勢いるからなのですよ、権力サイドには。利用したいから、いつまでも永遠の「悪の枢軸」として、役回りを演じてもらわねばならない、ということですね。


で、毎度お馴染みの、ミサイル発射というやつですね。これは、北朝鮮が独自にやりたくてやっているのではなしに、「ヤラセ」ているから、こうなっているわけなのですよ。そうじゃなけりゃ、本物の脅威をただ手を拱いて放置しておくわけがない。天下のアメリカさまですよ?相手が実弾を込めて、実際に庭先でぶっ放しているのに、次は人に向けて撃つぜの脅しを毎回やってる極悪犯罪者を、黙って放置しておくと思いますかね?


少々やっただけでさえ、百倍返しだ!というのが米国の流儀のはずですので、本物の相手を黙って見過ごすわけがない。今度、いつ謎の巨大爆弾orミサイル着弾事件に利用できるか、考え中とかですかね?

困ったことが起これば、北朝鮮がやったことにすればいい、というのが、世の常でしたね。


北朝鮮は、何でも自分たちで内製化できるんでしたね。

16年2月>http://blog.goo.ne.jp/critic11110/e/fc641c6b3014fcd049c779bb1876d0c6


で、いつものICBMだけだと新鮮味がない、ということで、今度はSLBMときましたか(笑)。バカだよなあ、満足に潜水艦すら自国製のものをきちんと作れてないのに、水中発射のミサイルだけはできるってことですね。おかしくね?(笑)


なら、まずは、潜水艦を作るのが先決で、北朝鮮に本物の技術力・工業力が備わっているなら(過去の巨大ロケットやミサイル成功の実力通り)、もっとマシな潜水艦や軍艦を作れるだろうに。

で、今回はSLBMも成功したよ、本物の核ミサイルの恐怖がやってくるよ、という脅し文句に使いたい、と。そういうことですな。因みに、できもしない内製化より、実戦向きなのは「即、買う」です。運用開始が早いよ(笑)。


で、安保理の報道声明の公表となりましたよ、と。もっと大騒ぎして欲しい、と。くだらんな。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160827-00000022-mai-kr


【ニューヨーク國枝すみれ】国連安全保障理事会は26日夜(日本時間27日午前)、北朝鮮による潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)などの発射を強く非難する報道声明を出した。安保理ではこの2カ月間、中国などの反対で、拘束力のない報道声明すら取りまとめることができない状態が続いていた。中国が初めて議長国を務め9月に開催される主要20カ国・地域(G20)首脳会議の成功に向け、態度を軟化させたとみられる。

 G20首脳会議は9月4〜5日に浙江省杭州で開かれる。中国としては、挑発行為をエスカレートさせる北朝鮮安保理で非難し、国際社会と共同歩調をとる姿勢を見せることが、会議で自国のメンツと利益を守ることにつながると判断したようだ。

 報道声明は7月9日から8月24日までに北朝鮮が発射した中距離弾道ミサイルやSLBMの4回の発射について「安保理決議に違反している」と強く非難。「状況を注意深く監視し続け、更なる強力な措置を取る」と警告した。また、朝鮮半島と北東アジアの平和と安定を維持する重要性を強調し、安保理は「対話を通じた平和的な解決に努力する」としている。

 7〜8月に発射される度に、日本や米国は安保理北朝鮮を非難する報道声明を出そうと調整を進めた。しかし「朝鮮半島の緊張を高める」と反対する中国とロシアのため頓挫。6月22日に400キロ飛行した中距離弾道ミサイル「ムスダン」発射を受けた同23日の報道声明を最後に、声明を出せない状態が続いていた。

 北朝鮮は今月24日早朝、北東部咸鏡南道新浦(ハムギョンナムドシンポ)付近の日本海からSLBM1発を発射。防衛省によると、ミサイルは東北東方向に約500キロ飛行し、日本の防空識別圏内の海上に落下した。

 これを受けて安保理は、米国、日本、韓国の要請に基づき緊急会合を開き、その後も文案調整を続けていた。

========


どうせ「北朝鮮が発射した」ということなど、誰にも確かめようのないことだからな。何だって言える。
今回、中国の反対を押し切れた理由というのは、取引でしょうな。

だって、米国は中国に対し、本来なら制裁措置を課すのが筋だったから、だ。できもしないけどな。安保理で中国非難をするのが筋ではないか、と書いておいたでしょ?


8/7>http://blog.goo.ne.jp/critic11110/e/14b37b5b94e6f7c133ac83d3e1e2332d


おや?中国の「南シナ海問題」は、その後、安保理での取扱はどうなったのですか?
つまりは、中国から北朝鮮に目を逸らしてもらおう、ということで、今回の報道声明(笑)が出されました、ということですね。中国としては、「オタクもICJ判決に触れられたくないでしょう?」という交渉には、拒否できなかったはずですので。


北朝鮮の問題なんかよりも、中国の方が重大なんだわ。国際法の枠組みを軽視することになるから、だ。なのに、米中のニギリで、北朝鮮問題でお茶を濁しておしまい、ということにしたいのであろう。あれほど中国海軍の脅威を喧伝してきたのにね。バカみたい。

http://blog.goo.ne.jp/critic11110/e/b790a47d548f3d1064f645c72e151e48


インドなんて、核実験をやろうと、弾道ミサイルを発射しようと、SLBMの実験やろうと原潜に実戦配備しようと、非難声明なんか出されてきたのかね?北朝鮮よりも、ずっと危険なのは、インドの核兵器では?それはいいのかね?


要するに、世界は、二枚舌が勝つことになっているわけ。アメリカさまがよし、と言えば全てOK、インドは核兵器開発をやる危険な国だから、日本との通商も取りやめにしょう、なんて、誰も言ってないでしょ?

北朝鮮は、便利だから、という理由だけで、今の存在となっているということです。
北朝鮮のミサイル発射が悪いなら、米国の巡航ミサイルでシリア領内を攻撃したことの方が、はるかに、ずっとずっと極悪だろうに。

13年9月>http://blog.goo.ne.jp/critic11110/e/b97676ce70276f2fa13a664b7f6d7ddd


たる爆弾でアサドがやったことにすれば、どんな戦争犯罪だってできてしまう、という方が、圧倒的に悪いに決まっておろうが。

http://blog.goo.ne.jp/critic11110/e/63962ca183f51763db945386e1e4f669


北朝鮮の悪さなんて、米国の1兆分の1もない。
悪の枢軸」よりも極悪なのは、米国である。殺した数が、尋常ではない。スーダンやチャドを批判できる立場にない。

イラクフセイン政権みたいに、利用されて、その後に邪魔者として消される、というのが、米国の得意な方法なんだよ。北朝鮮も似た運命が待ち受けているのだろうか。