怒りのブログ別館

【いい国作ろう!「怒りのブログ」】のバックアップです

これは、新たな芸か?

敢えて晒し者、という高度な作戦か?

そうか、サクッと参加を拒否した場合だと、うまい理由が見つけられなかった、と。

そこで、無知無能を曝け出すことによって、参加断念の正当性を付与した、という新たな技か?


http://b.hatena.ne.jp/entry/www.youtube.com/watch?v=XJtWmYBNKck


こんなので「参加します」とか万が一言われた場合、どう見てもデート商法みたいなのに引っ掛かったのと一緒ですわな。


よく知らないんですが、ニュースなんかで事件が報じられてますよね?


キレイな女性が「その気にさせる」ように、うまく誘うわけです。
そうすると、無知な男性が高額な宝石なんかを買わされそうになるんですって。
これを拒否したいと思っても、そうすると、急に”コワそうな男たち”が突如として現われ、「オイオイ、お前、オレの女にちょっかい出してんじゃねーゾ、ゴォラ!!責任取ってもらおうじゃねえか、兄ちゃんYO!」みたいに、脅されて、仕方なく書類にサインしてしまい、高額商品の購入を無理矢理させられる、というような話です。


参加します、というのは、そのデート現場に「出向いていきますよ」と言ってるようなもんですから。