怒りのブログ別館

【いい国作ろう!「怒りのブログ」】のバックアップです

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

小沢よ、逆賊を討て

離党するのしないのという話が続いているようだ。小沢はわざと先に「相手に斬らせる」という戦術を選んだということなのかと思ったが、どうもはっきりしない。離脱の理由付けを得ようということか、何だかよくわからないが、このままでは勢いを失いかねない…

元検事の山尾志桜里議員は法曹資格があるのか

今朝、テレビで山尾議員の存在を知った。彼女は増税案に賛成票を投じた、ということであった。理由も語っていたが、いずれやるしかないなら賛成だ、みたいなことを言っていた。ペテン民主党のA級戦犯ペテン師前原は、国民をばかにしていると小沢批判をしたそ…

小峰隆士法政大教授の意見は正しいか

まず、最初に言っておく。 小峰教授は、元々は経済企画庁の官僚で、物価局長も歴任していたらしい。90年代の経済運営の失敗の責任の一端は、このような人たちにあったものと考えてよいというのが、当方のような一般国民の感想である。 (当方レベルで平たく…

記憶力の乏しいマスコミのご都合主義

マスコミに出てくる連中というのは、ただの詭弁野郎だ。 与良みたいな長年永田町に生きてきた人間が、いくらでもその場しのぎの出鱈目を言い続けるわけだ。採決で反対したんだからけじめをつけて出ろ、みたいなことを言う、と。 こういう連中は、過去にそう…

増税前にすべきこと〜その3・学びなき政治

消費税増税だけは、3党合意が大事だとマスコミも政治家たちも口を揃えて言う。 彼らのバカな所は、狂信的なことであり、その自覚が全くないことだ。 それは、過去15年に渡り、失敗に終わってきたことを省みず、同じように失敗を重ねることである。 しかも、…

”連合”という名の貴族

政権交代直後の悪い予想は、若干異なる部分はあったものの、近い部分もあった。今後、本格的に経済崩壊を目指してゆくことになるかもしれない。 >http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012062800425(以下に引用)連合の古賀伸明会長は28日、自民党本部…

これでこそ国会議員だ〜渡辺喜美代表

これこそが、国会議員たる者だ。 国民からの統治を受けない国会議員だの政党だのが、あると思うのか。民主党、自民党、公明党の議員さんたちよ、あなた方はどこまでも腐った議員としてやってゆくつもりか。日本を沈めるつもりか。過去の失敗を、再度繰り返す…

増税前にすべきこと〜番外編

財務省をはじめ、これまでに「ギリシャになる」と言ってきた連中は、野田総理以下大勢いるだろう。 そのような連中にこそ、お手本をお送りしようぞ。 >http://www.47news.jp/CN/201206/CN2012062801000894.html はい、国のトップがエコノミーですね。わかり…

増税前にすべきこと〜その2・日銀も認めたインフレ

以前は「貨幣を供給しても、インフレは起こせない」と言って認めてこなかったのだが、遂に日銀サイドでも考え方を少し改めた、ということであろう。 >http://jp.reuters.com/article/mostViewedNews/idJPTYE85O03T20120625?sp=true『江戸時代の日本では、通…

マスコミと野田政権と自公民談合のペテン

君らは、こんなことをやって、よく恥ずかしくないな。 どこまで国民を愚弄するつもりなんだ。 政治家を叩いているつもりになってるマスコミの連中とか、霞が関の言いなりになってる奴らは、本当に狂ってるのか? 毎日新聞だの公明党新聞だのというのは、民自…

増税前にすべきこと〜その1

以前から百万回言ってきたように、まず、「目覚めなさい」だよ。やるべきことの、いっちばーん最初は、これまでの自分を全て捨てるくらいの気持ちで、生まれかわったつもりになれということだ。無心になって物事を見よ、これまでの概念とか説明とか理屈はゼ…

「待ったなし」から何年経ったか?(笑)

杉尾秀哉TBS解説委員に、ヒントをあげようと思ってネットで調べたが、昔のものが探し出せなかった。 とりあえず、いくつか見つけたものを例示しておこう。まず、本のタイトル。 ・05年7月> 矢野康治『決断!待ったなしの日本財政危機』東信堂 元大蔵官僚で…

杉尾秀哉TBS解説委員は自らの「待ったなし」を説明せよ

今朝、朝ズバを見てたら(与良を批判した途端に引っ込めたか?笑)、民主党議員2名を招いて、色々と討論していた。批判側の役回りが杉尾くらいだったので、杉尾は張り切って「待ったなしじゃないですか!」と、東議員に喰ってかかっていた。東議員は丁寧に答…

ペテン師政治家は報いを受けよ

野田政権は、本当に酷い。民主党議員の大多数も、これは同罪。今の民主党に政権与党としての資格はない。一方の自民党だが、こちらもペテン師のウソつき野郎という点では、人後に落ちない。自民と民主の謀略に乗っかった公明党も、やはり同罪。共犯確定だ。 …

単なる増税賛否の問題ではない

岡田副総理のような、事態を正確に認識する能力に乏しいと見られる人間には、今の争いの本質が見えていないのだ。だから、反対している人が理解できない、という見当はずれのことしか言わないのだ。そんなんだったからこそ、民主党代表の時代に大敗を喫する…

もはや、戦争だ!

あまりに卑劣極まりない奴らだな。 もう、こうなると全面戦争、向こうも必死だ、ということだ。 >http://gendai.net/articles/view/syakai/137217 支援者宛てにまで、送りつけられていたんだと。 なりふり構っていられない、ということなんだよ。 讀賣新聞…

それはお前だ、石原

石原都知事は、次のように語っていたらしい。>http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/06/23/kiji/K20120623003522210.html 記事によれば、はたから眺めていると、私利私欲だ。我欲、保身にしか感じない と言ったんですと。 笑わせるね。 こっちに言…

讀賣新聞の小沢バッシング

いよいよ窮余の策を出してきましたか。 本格的な小沢グループへのネガティブキャンペーンを展開しようと。そういうことでしょうな。讀賣新聞が週刊誌ネタを頼りにこれほどの醜聞キャンペーンを実行してくる、ということになれば、かなり追い込まれている、と…

今こそ、内閣不信任案の勝負時だ!

もう、小沢さんたちは離党を決意したんでしょう?ならば、内閣不信任案を出すべきです。 消費増税法案採決の前に、出せば勝負になりますよ。何故なら、自公が反対票を入れることはできないから、だ。 これまで、ペテン師総裁谷垣やペテン師幹事長石原は、21…

柏木孝夫氏の論説に反論する

人間というのは、長年生きてきたからとて必ずしも賢くなるわけではない。むしろ、愚劣な人間というのは、愚かさに拍車がかかり、自省を失う代わりに過剰な自信と頑迷を強化してゆくのかもしれない。そのような例は、枚挙に暇がない。特に政治や行政の世界に…

JA全中、農業関係の皆様へ

誠に勝手ながら、大事なお願いを申しあげたいと思います。 どこかに届いてくれることを祈っています。 これから起こることは、日本の将来を左右する、非常に重要なことです。この勝敗が、日本という国を大変な混乱へと突き落とすことになりかねないのです。…

続・ペテン師の支配する国

全日本ペテン師党の筆頭は野田民主ですが、次席の自民党も負けてはいませんな。 ペテン師幹事長の石原伸晃は、自分は言ってない、みたいな言い逃れをしようという、本物のカスであることを立証してくれましたな。 お前は、ペテン師同然のことをやったんだろ…

ペテン師の支配する国(追記あり)

日本というのは、本当に終わってますな。ペテン師がのさばる政治の世界、ということだ。 だいたいからして、総理自ら出鱈目とウソを言う。 >http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120604/plc12060415230019-n2.html 21日まで、とはっきり言っておろうが…

参院議員の山本一太はウソつきか?

国会の議論、発言というものは、どういうものなのか、十分知ってますよね?山本さんは、議員生活が長いし、委員会進行のツボも心得ていらっしゃる。 そういうベテラン議員が、国会での公式発言がウソだったら、どうなりますかな? あれですか、自民党式国会…

自民党もウソつきの仲間入りか?(追記あり)

自民党よ、君らもペテン師になるつもりか? 民主党が、ウソ八百で国民を騙しペテンにかけたわけだ。自民と公明がそれを唆したわけだ。その上、あなた方もウソつきを実践してみせるつもりかね? 威勢のいいハッタリは、どうなった? 谷垣さん、あんたは、21日…

続・「財政破綻」という洗脳

かなり長いコメントでしたので、こちらに返事を書くことにします。 >http://blog.goo.ne.jp/critic11110/e/8371757da56e49097f23f82bf9682059 (以下、青が引用部) あなたがまともに経済学を勉強している方なのかどうかは存じませんが、あなたこそ新書の受…

09年自民党大敗の時、無所属が好まれた

民主党内の、鈍らな方々というのは、どうしてもっと危機感を持たないんでしょうかねえ。 増税トリオの三悪人たる、野田・前原・仙谷(+枝野)らの後ろに付いていって、どうにかなるとでも思っているのですかね。 生き残るのは、ごく一部だっての。09年の選…

「財政破綻」という洗脳

よくマスコミなどで語られている、ありがちな論点だろうと思いますので、記事で取り上げてみました。コメントされた方は悪気はないと思うのですが、何かの受け売りとかではなく、まずじっくりと考えてみることをお勧めしたいと思います。 >http://blog.goo.…

政治家の質

以前に、舛添さんの入閣を批判したこともあった。 ・参考記事>http://blog.goo.ne.jp/critic11110/e/e4ed26e936ba9d2e56ab2553f9d6de7c が、舛添さんの言うには、もっともだと思う。>http://gendai.ismedia.jp/articles/-/32818 政治家たるもの、普通は、…

谷垣総裁よ、自民党に理があるというのなら、内閣不信任案を通せ

21日までに採決しなければ、不信任案だ、とか言う必然性なんかないでしょうが。 民主党が選挙制度改革法案を単独で提出した、ということは、「不作為」と言われることへのアリバイ工作ですよ。違憲状態だが、解散権行使は可能とする、ということの口実を作っ…