怒りのブログ別館

【いい国作ろう!「怒りのブログ」】のバックアップです

参院議員の山本一太はウソつきか?

国会の議論、発言というものは、どういうものなのか、十分知ってますよね?

山本さんは、議員生活が長いし、委員会進行のツボも心得ていらっしゃる。


そういうベテラン議員が、国会での公式発言がウソだったら、どうなりますかな?


あれですか、自民党式国会議論だとか、自民党式議員というのは、国会で発言したことがウソであってもいい、ということですかな?

一般社会常識として、それは通用しますかね?


山本一太さんよ、あなたは「採決なければ、参院は21日に問責を出しますよ」と言ったでしょう?

公式の議事録がちょっと探せませんでしたがね、そう発言していたはずですよ。


もし、これがウソだったら、どうなりますかね?

その責任は、どう取るおつもりで?


国会で、いくらでも口から出任せだろうと、ハッタリだろうと、ウソだろうと、何だっていいんだ、ということになったら、どうなりますかね?


絶対出せよ、問責決議を。

もし出さなかったら、嘘つき野郎、ここに確定ということだな。


ああ、あれか、自民党の議員というのは、ウソつきの集まりだったか。


総裁からして、ウソつきだったか。