怒りのブログ別館

【いい国作ろう!「怒りのブログ」】のバックアップです

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

世界一の無法者国家はUSA

アメリカが言うに事欠いて「国際法違反」だと。 何を言うか、貴様ら。 以前にも指摘したが、アメリカ合衆国というのは、違法行為では右に出るものなし。>http://blog.goo.ne.jp/critic11110/e/3f695125f468a7de7d40526b9fde2a19 無法かつタカリということで…

金欠病アメリカの常套手段〜シリア攻撃

これまでに、幾度となく用いられてきた手がアメリカの「軍事行動」だ。ITバブル崩壊後に本格的な金欠となったアメリカは、ドルと米国債を支え、原油高を演出する為に多発テロの報復ということで、アフガンとイラクを攻撃することになったわけだ。イラク戦争…

日銀の政策効果はどうなっているか

当方は、以前からバランスシートを拡張せよ、長期国債買入を増額せよ、としつこく主張してきました。日銀が現実にそうした政策を実行してくれたわけですから、時折振り返ってみる必要があると思います。当方の反省もかねて、書いてみたいと思います。 具体的…

TPPへの警告〜マハティール元首相

これが普通の声であると考えるべきである。 >http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130827/k10014056301000.html TPP=環太平洋パートナーシップ協定を巡り、マレーシアのマハティール元首相は、「TPPに署名すれば、外国の干渉なしでは国家としての決定…

消費税増税の儀式

大規模な有識者(笑)へのヒアリングということらしい。 >http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130826-00000080-reut-bus_all[東京 26日 ロイター] - 甘利明経済財政担当相は26日夜、消費増税の是非を判断するため、日本経済や財政への影響などを有…

企業経営者の業績は、やっぱりただの「運」?

全部が全部ということではないだろうけれど、よほど傑出した人物でなければ、経営者の能力でそう大きく企業業績が変わるわけではないのかもしれない。勿論、歴史に名を刻むレベルの経営者ともなれば、違うのかもしれないんだけれども。 >http://www.bloombe…

遂に200兆円日銀!

まだまだデフレ脱却には程遠いですが、それでも若干のCPI上昇傾向は現われてきました。 これまでのところ、主にエネルギー価格上昇や電力料金などの影響を受けて、物価上昇となってきました。今後の焦点としては、やはり賃金上昇が出てこないとインフレ定着…

山本一郎の「消したい」過去

別に、どうという話でもなんだが。 近頃の炎上騒動で、企業も大変そうだという話があった。>http://getnews.jp/archives/399053 そこで思い出したのが、「炎上」という言葉の発端というか、由来だった。参考になるのがこちら>http://ja.wikipedia.org/wiki…

電力足りない詐欺師たちは今どこに?

今年は、記録的猛暑が続いており、猛暑日となった全国の観測地点の数も最高を記録していたはずだ。なのに、誰も大騒ぎをしていないようだ。 電力が足りない、足りない、原発が動かないと日本経済は沈没する、と大騒ぎしていた連中は何故黙っているのだろう?…

プレミアム・モルツのフルセット(ビールサーバーとか)がやってきた!

遂に、到着しました。申し込みから約1か月、お待たせしております、とのハガキを頂戴しておりましたが、いよいよフルセットが届きました。 必ずもらえる、ということだったので、当然フルセット狙い一本でした。 だって、どうせ飲みますから(笑)。妻には…

恐怖政治でTPPゴリ押し〜農協攻めの真意

安倍政権は、アメリカの要求通り物事を進めるだけである。そのアメリカの走狗となっているのが、霞が関だ。 奴らは、ゴミ屑野郎だが、権力は握っているので、様々な形で締め付けてくることができるのである。一時期よく言われていたのが、「消費税増税に反対…

ドラマ『半沢直樹』はお気に入り

最初から期待通りだったので、当然大好き。妻も大絶賛だ。 勧善懲悪の「水戸黄門」じゃねーか、的な批判もあるようだが、面白いんだから別にいいーじゃん。 バカどもは水戸黄門から、何も学べないんだよ。バカにするだけ。 ドラマは、どう観て、感じるか、だ…

さよなら windows2000

最近、疲れている。 個人的な話で恐縮ですが、小規模ネットワークシステムの総入れ替え作業があって、8月の1日から稼働したばかり。まだ、全然慣れないし、他のスタッフもかなりのストレスになっている模様。うむむ、ツライ。 しかも、初日の、起動直後の初…