怒りのブログ別館

【いい国作ろう!「怒りのブログ」】のバックアップです

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

続・軍事機密をバラされたので「猛抗議の米国」の謎

日本のマスコミ界隈とか、米軍基地利権組の、杜撰な情報操作の結果がまたしても露呈してしまいました、ということですかね(笑)。 2010年4月>http://blog.goo.ne.jp/critic11110/e/690f1a30e8e3a969a1338bc6960aff7b(再掲)それにしても、65海里の話が、…

楽天の三木谷は何故日本から出て行かず、シンガポールから撤退したのか

よく知らなかったんだが、楽天のアジア圏の事業が縮小整理されて、撤退するということになったらしい。 中でも、シンガポールからの撤退に伴う解雇が旧正月に行われたということで、現地でもちょっとした話題になっていたようだ。 >http://uniunichan.haten…

北朝鮮版「下町ロケット」成功の大笑い

昨日の北朝鮮ロケットの打ち上げ成功?(かどうかも良く分からないし、周回軌道投入に意味があるかどうかも不明)で、報道を賑わせているようである。 前回は12年12月12日ということで、日本では衆院選の投票直前に起こったものであった。>http://blog.goo.…

「告発者 一色」で思い出すのは尖閣ビデオ流出事件のお粗末

甘利大臣の秘書の口利き疑惑について、週刊誌に実名告発をしたとされる人物が一色という名らしい。週刊誌記事は読んでないが、同名で思い浮かんだのが、一色海上保安官のことだった。 尖閣ビデオの流出事件は、当初報道された証言や内容というのが、後日にな…

消費税を上げたのは安倍、経済失政の元凶も安倍

昨日の記事にコメントがあったので、返答も兼ねて少し書いておきたい。 まず、コメントを再掲します。>http://blog.goo.ne.jp/critic11110/e/c094da004ee9bbdd72e5005e4f1d4030『消費税を、10%まで上げる事は、野田民主党政権下の国会で決定済みの事項だ…

続々・お金とは何か?

仮想通貨の研究というのが、話題になっているようです。三菱UFJのグループが独自に仮想通貨を開発中ということらしいです。 >http://www.bloomberg.co.jp/news/123-O0GQ536JTSE901.html>http://www.asahi.com/articles/ASJ1W4RWKJ1WULFA012.html (一部引…

拒否権ください

参院選の前哨戦と目されている、北海道の補選に注目が集まってきました。 野党共闘のモデルとなりうるという、重要な選挙という位置づけになってきたようなのです。官邸も重視しているらしく、既に策を打ってきました。 >http://www.nikkan-gendai.com/arti…