怒りのブログ別館

【いい国作ろう!「怒りのブログ」】のバックアップです

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自ら「ブラック企業」化か?

ここ数日、体力的に限界に近付いているかもしれない。 あまりに色々なことが重なり過ぎて、寝る時間も不規則になってしまい、いつまでも疲労感が取れない。年齢のせい?か夜中のヘンな時間に目覚めたまま寝つけなくなってしまったり、昼寝でも仮眠でも何でも…

続・第2次クリミア戦争の危機?〜ウクライナを巡るロシアと欧米諸国の攻防

お久しぶりです。 一応、生きておりました。断食ならぬ、「ネット断ち」でしたので、全く見てなかったら、世界は動いていたようです。 >http://www.bloomberg.co.jp/news/123-N2SAT86K50Y301.html ロシアがクリミア編入を決めてしまったようです。 ここまで…

原発中毒マスコミの醜悪

どういう了見で、夏までに再稼働とかいう大ボラのごとき観測が出てくるんだ? >http://www.47news.jp/CN/201403/CN2014031301001272.html川内原発、再稼働第1号有力 夏までに運転の可能性も 原子力規制委員会は13日、定例会合を開き、原発再稼働の条件と…

また3月11日を迎えて

思いはまるで変わっていない。 何たる残念国家なのか。 >3月11日を迎えて これが、われらの祖国なのだよ。 絶望あるのみ。

日本の政治は何を学んだのか?

腐敗と退廃が酷くなっただけではないか。 愚かさが、以前にも増して悪化しただけではないか。 この3年とは、一体何だったのだ? 日本がいかに愚かであるか、ということを世界中に示しただけに終わったのではないか? 空しい。 自分の愚かさを、何度も呪うわ。

第2次クリミア戦争の危機?〜ウクライナを巡るロシアと欧米諸国の攻防

今年で最も良かった、と思えたことは、オリンピックの開催地がソチであったことだ。この温暖な黒海沿岸都市で開催されていなければ、今頃は「血塗られた黒海」となっていた可能性があっただろう。 現在はパラリンピックが行われているので、ロシアは勿論のこ…

日本に求められる「主夫」時代?

ヤバいです。 嫌なものを見てしまった気分です。うちの女房殿に見つかったら、「ホラ、ごらん、世間ではこれが普通なのよ」とか言われてしまいかねません(ウソ)。 >http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140307/k10015809061000.html (一部引用)このうち…

続・ビットコインの正体とMt.Gox頓死の不可解

ちょっと調べてみたんですが、ビットコインの発行者は存在しない、というのが大前提となっているようです。だとすると、最初に換金できたのはどうしてか、と思いませんか? 最初の誰かが現金とビットコインを交換しない限り、外部に流通することはあり得ませ…

ビットコインの正体とMt.Gox頓死の不可解

昨年あたりから、ビットコインを矢鱈と宣伝している人をネット上で見かけたので、どうも怪しいように思っていた。どうして、こんなものに手を出すのかな、と。それに、WBSでも特集してた時があったし(笑)。 興味がなかったので、ニュースで知る程度にしか…

原子力規制委員会に責任転嫁する安倍政権

民主党時代の野田政権が大飯原発3・4号機の再稼働問題で紛糾し、大幅に支持基盤を失ったことを恐れているのが、現在の与党―自民公明だ。 そして、安倍総理は自分が猫の首に鈴をつけなくない、ということで、責任を回避し逃げ回っているのである。 小泉元総理…