怒りのブログ別館

【いい国作ろう!「怒りのブログ」】のバックアップです

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

税金泥棒の海上保安庁の敵は、日本人

また、懲りずにやってきたか、海保よ。 >https://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=91638 お前ら、真のカスだな。 巡視船が13隻も登場したんだってよ。 あれか、示威活動ってやつですか。 知事選で負けた腹いせに、反対派が勢いづくのを何としても封…

やはり早期に条例制定を実現するしかない

沖縄防衛局は、官邸の意向を受けて、遮二無二実力行使に出てきている。使えるものは、何だって使う、というなりふり構わぬ暴挙に出ている。 >http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-234816-storytopic-271.html 警察の暴行まがいの排除だそうだ。報道機関だ…

「予測の専門家たち」は日本にいるのか〜3.ESPフォーキャストは解散したら?

日本の経済運営の酷さは、本当にどうにかならないものなのか。>http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPL3N0T22XT20141112[東京 12日 ロイター] - 日本経済研究センターが12日発表したESPフォーキャスト調査(民間エコノミストによる日本…

年内選挙は「予防的解散」という意味

傀儡子のクソ知恵は、まことによく回るようである(笑)。 どこから知恵をつけられたか分からないが、よく考えている。まずは読売新聞が解散への地均し報道を打ったわけだ。消費税10%上げを延期なら選挙、と。大義名分が立たない、とか一部マスコミが言って…

京都府警警察官による京大違法捜査事件について

先日、話題になった事件だが、思う所を書いてみたい。「インターネッツの敵(笑)」を自称する京都府警、ではなかったか。昔の記憶は薄れているので忘れたが、ネット界隈からは目の敵に思われているのが京都府警だったような。で、問題は京都府警の警察官が…

無限連鎖講における不当利得返還請求

遅れましたが、先日出された最高裁判決について、書いてみたいと思います。26年10月28日>http://kanz.jp/hanrei/data/html/201410/084582_hanrei.html これに類する検討をしたことがあって、08年当時に書いた記事では破産法適用ではなく、会社更生法ないし…