怒りのブログ別館

【いい国作ろう!「怒りのブログ」】のバックアップです

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

迷走する谷垣自民の問責決議

会期末の今頃になって、野田総理の問責決議が参院で可決された。 自民党の考えることというのは、全くワケが分からない。特に、谷垣総裁と執行部の意味不明の行動は、到底理解できるものではない。首尾一貫性が全くない。それでいて、うまく立ち回っているか…

東京第五検察審査会の疑惑を追及せよ〜5

2回目の審査補助員であった吉田繁実弁護士の請求書に関連してだが、やはり偽造である可能性が高まった。 >http://blog.goo.ne.jp/critic11110/e/e4b54783ae41e4fc04a2a203f1be5487この記事中で紹介した吉田弁護士の請求書は、7月分があるわけである。2回分…

竹島を奪還せよ〜4

この記事に、これほどシリーズとなるとは思ってもみなかった。 が、新展開となったので、メモがてら書いておきたい。 えー、当初から拙ブログでは「香港活動家の尖閣上陸作戦なんぞ囮だ」と書いてきましたね。実際、活動家の素性が知れるにつれ、やはりダミ…

竹島を奪還せよ〜3

どうにか救済の手を差し伸べるアメリカ様、の図。>http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPTK821891720120827[27日 ロイター] 米格付け会社ムーディーズ・インベスターズ・サービスは、韓国の格付けを「A1」から「Aa3」に引き上げ、見通し…

中国の橋

これは、予想できたりもする(笑)が、怖いことはこわい。>http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/accidents/2896994/9404505?ctm_campaign=txt_topics 中国中央テレビ局(China Central Television、CCTV)は現場からの中継で、崩落部分…

竹島を奪還せよ〜2

今回の外務省は、ナイスな反応だった。 棚ボタだったにせよ、ICJ提訴を明確にしたことは評価できる。 アメリカ様はヘマをやった(笑)。韓国カードを使ったのが失敗だった。 李大統領が図に乗って、あそこまで過激路線に傾倒してゆくとは思っていなかったの…

竹島を奪還せよ

先日の続きです。 >http://blog.goo.ne.jp/critic11110/e/8cc088bf2e7b057729422c74b6285b36 さて、中国の尖閣騒動は急速に萎んだ。ほんの一瞬だけ話題に上ったが、小手先の作戦だったので本格騒動になるわけもない。目先は変えることができなかった。 その…

東京第五検察審査会の疑惑を追及せよ〜4

当初から候補者名簿を調べればいい、と言っていたのに、己の調査能力の乏しさが悔やまれる。普通は、在京のマスコミなんかがやればいいのに、そういうのを人海戦術で出来そうな連中が一切やらないのだ。2010年10月>東京第五検察審査会を狙え(追記あり) 要…

外交で翻弄される野田政権

韓国や中国の政権末期だから、といった見方もあるようだが、今回の騒動はやはり情報操作戦術の一環であった可能性を考えるべきである。 一連の動きには、何があったのか。 これについて、当方の超独善的解釈を書いておきたい。 発端は、いつもの如くアメリカ…

東京第五検察審査会の疑惑を追及せよ〜3

森ゆうこ議員にお願いです。 21年9月以降の、東京第一〜第六審査会の選定録の情報を請求して下さい。公開請求ではなくても可能なはずと思います。国会議員は「守秘義務」を有する国家公務員ですので、一般人よりは見れるものと思います。 >http://blog.goo.…

東京第五検察審査会の疑惑を追及せよ〜2

当方が何故米沢敏雄弁護士の旅費請求書を見たいと思ったかといえば、それは吉田繁実弁護士の請求書が偽造なのではないか、ということを疑った為である。米沢弁護士の請求書と比較することで、手掛かりが得られるであろうと考えたからである。まだ見てないの…

東京第五検察審査会の疑惑を追及せよ〜1

これまでにも書いてきましたが、また追加していきたいと思います。 1 「平成22年第2群の選定録」について>https://docs.google.com/file/d/0B3pgIydVD3JKZDhmMWZjMWItZjBjNy00MDNhLTgxMGQtZWExOTZmMDRhODdi/edit?hl=ja&pli=1 特徴的なことがあります。それ…

さらに続・さよなら「電力足りない論」

「救いようがないバカ」(by 竹田圭吾)というのは、その愚かさゆえに自ら考えることができない、ということだ。竹田といい、クレディスイスの市川といい、原発信者というのは本物のアレだな。 ここ暫くの記事で揚水発電について書いてきたりしましたが、コ…

クレディ・スイスの市川眞一の解説は傾聴に値しない

昨夜のWBSで偶然聴いた。 それなりに政府の仕事をやって、権力層に食い込んできている人物なのかもしれない。エネルギー政策に造詣が深い?ようで、原発比率50%を唱える人らしい。>http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B8%82%E5%B7%9D%E7%9C%9E%E4%B8%80 世…

疑似科学ニュースのメカAG氏の論説に疑問〜補足編

最後にする、と言ったのですが、やっぱり書くことにしました。あまりに残念な意見だったから、です。 >http://nebula3.asks.jp/104433.html メカAG氏は、何について議論しているのかが、勘違いでもされているのではないかとしか思えないですね。今更、メカA…

続々・疑似科学ニュースのメカAG氏の論説に疑問

ちょっと遠くのド田舎の方に行ってましたが、戻ってきました。 メカAG氏は当方の見解に回答をして下さっていますが、どうも隔たりは大きいですね。かなり面倒になってきたので、これで最後にしたいと思います。 >http://nebula3.asks.jp/103464.html 「揚水…

続・疑似科学ニュースのメカAG氏の論説に疑問

こちらの記事を取り上げて頂き、どうも有難うございます。 ただ、殆どご理解いただけてないようです。 >http://nebula3.asks.jp/103374.html まず、供給力というのは「実際に使っている電力」ではないはずです。ここまでだったら「供給する能力を有している…

谷垣の猿芝居

自公は、不信任案に欠席する口実を見つけ出す為に、ヘタな芝居をやったわけだ。野田を支えているのは自民党なのだ。 民主党議員たちにとって、今が正念場だ。 助かる方法は、ただ一つ、野田を不信任案でおろすことだ。 自公が欠席するとなれば、党内造反が出…

谷垣は終わった

自公は党首会談で、野田総理の提案を受け入れた、との報道だ。 ペテン師谷垣は、不信任案の採決を欠席するか棄権するといったつもりなのかもしれぬ。アホだな。 公明党も同じく終わったな。 彼らが不信任案を回避する大義名分は、何もない。 自公の行動は、…

谷垣自民党総裁は、野田政権に尻尾をふる犬

不信任案出すぞ、問責だすぞ、詐欺政党の自民党が、又してもペテンを働くつもりらしい。 6月時点でも、自民は「出す出す詐欺」をやったろ? またやるのか?w 谷垣は、この期に及んでまだ決断できないらしい。 もう、ただの野田政権の犬、財務省の使い走りだ…

疑似科学ニュースのメカAG氏の論説に疑問

疑似科学ニュースの記事は時々目にする。 某経済ナントカへの突っ込みなどの興味深い記事もあるのだが、こと関電の需給に関しては、ダメダメである。 こちら>脱原発関係記事 : 疑似科学ニュース ①公表数値コロコロ論批判について:3月時点の関電の公表数値…

野党7党は先に内閣不信任案を提出すべし

今頃になって、自民党が内閣不信任案を出すの出さないのという話をしだしたわけだ。 ペテン政党になり下がった自民党に、野田政権を批判する資格なんぞあるものか。ペテン師総裁谷垣よ、ペテン師幹事長石原よ、あなた方は、小沢を切るか、内閣不信任案か、を…

超危険!―”ACTA”は「lawyerの罠」

ここ最近、度々目にしていたのだが、他にかかりきっていたので、うっかりスルーしてしまいました。申し訳ありません。 最重要なことは、どうやらEU圏では降りた、ということ(らしい)。 大陸系の方々は法律とか条文をもの凄く検討していると思いますけれど…

東京第五検察審査の矛盾を暴く〜吉田繁実弁護士の出所を探せ!

法務省と最高裁事務総局の両刑事局長は、文書を公表できない、と頑なに拒否している。 吉田弁護士への委嘱書も開示できない、という。 ここで、一計を案じた。 外道どもは、検察審査会が開示できない、と言うわけだ。そこで、突破口を見つけた。「司法ムラ」…

恥ずかしくないのか、最高裁判事、白木勇!

森ゆうこ議員への国会質疑で答弁していたのは、現在の法務省刑事局長と、最高裁事務総局刑事局長だったそうだ。 どちらにも、同じ役職名のポストがあるなんて知らなかったわ。 一市民の人がブログ記事で書いていたので、ああそうなんだ、と改めて思った。 で…

東京第五検察審査会の矛盾を暴く

これまで資料を探せていなかったのをお詫びします。 多くの方々のご努力により、貴重な資料が集まっていたようです。こちらがよくまとまっています。 >http://wamoga.web.fc2.com/ 支出負担行為即支出決定決議書>http://civilopinions.main.jp/items/%E6%A…

最高裁は究極の腐敗体制

日本の司法というのは、本当のクズ、真の外道だな。 傳田みのり事務局長は、東五検審第122号及び第123号を、公印なく送ったようにしか見えないわけだ。 普通は、上端に割り印みたいなのが押されているのと、最終処分庁(?)か最高責任者たる検察審査会長名…

東京第五検察審査会の立会検事は『山上秀明』

これまで、うっかりしてて気付かなかったよ。 本当にスマン。一つ前の記事で、傳田みのり事務局長が回答してきた非開示通知以外に、開示文書の存在があった。それによれば、立会い裁判官が3月と6月のいずれも三好幹夫(現前橋地裁所長?)で、検察官は、3月…

東京第五検察審査会の事務局長を告発すべし

森ゆうこ議員か、他の誰でもいいです。 消されるかもしれないので、大急ぎで連絡を取って、刑事告発すべし! >http://geruge10.blog77.fc2.com/blog-entry-5.html こちらの方が、素早い反応で情報公開請求をして下さっていました。その不開示決定の通知文書…