怒りのブログ別館

【いい国作ろう!「怒りのブログ」】のバックアップです

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スノーデン氏を守るべし

アメリカの横暴と国家犯罪を世界中で糾弾すべき。その為には、スノーデン氏を守らねばならない。 10年10月>http://blog.goo.ne.jp/critic11110/e/6c1a9fc947bdc5ad7db996b4904522be 当方の妄想記事は、当たらずといえども遠からず、といったところか。 だっ…

日米金利差拡大

当然、こうなるべくして、こうなった、という所ではないかな。10年債指標金利では、約1.6%まで拡大してきたわけである。 一時、米国金利が2%以下まで下がって、何でこんな円売り(ドル買い)なのに、ドル金利がこれほど下がるんだよ、と思っていたけど、や…

自民のペテン作戦による問責可決

自民側の策略の一つに、この問責決議を利用すべし、というのがあったのだろう。それは、審議を止めたのは野党だ、という印象付けを行えるからだ。 そして、民主党は簡単に籠絡される勢力しか生き残っていないので、策に直ぐさま協力してくれるわけである。だ…

第2のWikiLeaks事件にしてはならない

以前、やはり情報暴露を行ったとして、アメリカが訴追と身柄拘束を画策した、アサンジ氏のようにしてはダメだ。 >http://www.cnn.co.jp/usa/35033731.html ワシントン(CNN) 米連邦検察当局は22日までに、米情報機関「国家安全保障局」(NSA)によ…

面倒だけど、ちょっと書いておくわ

もう過ぎ去った話だから、書くのもつらい。 向こうのコメント欄に、trapdsのidでちょこっと書いたら、どうやら、当方が「佐藤」さんと同一人物ではないかと思われたみたい。違うって。ボクですよ、ボク。ぼくが書きました。 >http://blog.goo.ne.jp/y-tech/…

辛坊治郎は救助費用を全額自己負担すべき

今回の救助で莫大な費用が発生したらしい。 が、当の本人は支払わないのだそうだ。 >http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20130622-1145936.html 太平洋横断に挑戦していたフリーアナウンサー辛坊治郎氏(57)と全盲のセーラー岩本光弘さ…

勝つべき試合に負けた日本〜イタリア戦

試合展開から言えば、勝って当然の試合を落としてしまった。良い試合だったが、ここで勝たねばならない試合に負けたというのが事実であり、厳しい言い方だが、負けは負けだ。惜敗だろうと、大敗だろうと負けは負けで同じだ。ここで立ち止まって満足しても仕…

死んだフリ自民の無風選挙願望

都議選がスタートした。 参院選を占う前哨戦として注目されるはずだが、まるで無風状態の凪を装っているかのようだ。 そう、自民党にとっては、選挙民に目覚められると大変困るから、ということだろう。組織票で何とか逃げ切りを図りたい、ということ。 原発…

大きく巻き戻すアベノミクスで試練の黒田日銀

えー、残念ながら、当方は死んではいませんでしたよ。 モロモロ所用などがあったり、自分の腰が定まらないとか(ギックリ腰ではないですよ、笑)、迷いみたいなのがあったりとかで、書けなくなっておりました。少し前にも言いましたが、スランプというか、ち…

予想通りのEvil軍団(笑)〜アメリカの手口

まあ、こんなことは当初から判り切っていたことであろう。 元々は、米国が中国のハッキングだ、と矢鱈と批判するのは一部は本当のこともあったかもしれないが、一番過激な手法をとっていたのはアメリカ自身である、ということさ。こんなの、旧ソ連時代から何…

三木谷ごときに屈する日本の政治

誠に愚かというか、残念な話があったようで。 TBSの元記事が既に削除されていたので、こちら。 >http://nicogame.info/watch/sm21048785関係者によりますと、楽天の三木谷社長は政府に対し、「こんな規制緩和も出来ないようなら辞める」と、薬のインターネ…

続々・「勘違いオヤジ」批判で悦に入る人々

別館の方に返答をもらったみたいなので、簡単に書いておく。 はやり徒労に終わる、という予想通り、くだらない展開。不毛である。 >http://d.hatena.ne.jp/yuhka-uno/20130602/1370174370 黒人差別主義者という土俵にすりかえられたみたいですが、id:yuhko-…

続・「勘違いオヤジ」批判で悦に入る人々

疲れるというのは、ばかばかしいから、だ。どうせ徒労に終わると予想できるからね。今回の反応のように、言うだけ無駄に終わるような連中だから、だよ(笑)。 当方の挙げた古い記事とか、たぶん見てないだろうし、理解もできないのであろう。 指摘されてい…