怒りのブログ別館

【いい国作ろう!「怒りのブログ」】のバックアップです

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

銀行員の悲哀

暫く空いてしまいました。当方も色々とあるお年頃、ということでしょうか。 話は変わりますが、こちら。>http://news.livedoor.com/article/detail/8842838/ この中で語られる元メガバンク支店長の言葉は、非常に重みがあります。 銀行員というのは、こうし…

どこの国営放送?〜言論統制機関と化したNHKの安倍会見

今し方、偶然NHKの安倍総理の会見を見た。 欧州の外遊を最大限にアピールしたい安倍総理の広報活動ということのようだ。 ブリュッセルでの記者会見ということらしいのだが、何なの?あのヤラセ会見は。 外交の成果をアピールしたいというのなら、帰ってきて…

男女メダル獲得おめでとう〜世界卓球

まず男子。ドイツに負けたのは残念だったけど、若い丹羽くんと松ケンくんの成長・活躍は好材料。 今後も期待できる。メダルに手が届いたのは立派。 女子はかなり厳しい試合だった。 準々決勝も苦しんだが、香港戦もシビれた。第3戦の平野さんの試合はハラハ…

必死だな、TPP推進派も

何も進展がなかった、ということになると、またケツを蹴り上げられてはかなわん、ということか。 >http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2191779.html オバマ大統領来日時に決着したTPP=環太平洋パートナーシップ協定をめぐる日米両政府間の基本合…