怒りのブログ別館

【いい国作ろう!「怒りのブログ」】のバックアップです

どこの国営放送?〜言論統制機関と化したNHKの安倍会見

今し方、偶然NHK安倍総理の会見を見た。

欧州の外遊を最大限にアピールしたい安倍総理の広報活動ということのようだ。
ブリュッセルでの記者会見ということらしいのだが、何なの?あのヤラセ会見は。


外交の成果をアピールしたいというのなら、帰ってきてからやればいいのに。
海外記者からの質疑を受けてるということで、「デキる男」でも演出したいということか?(笑)


きっと日本の国会とおんなじで、事前通告のない質問は受け付けない、ということでしょう?
何を聞くかは、事前に決まっており、そのシナリオ通りに進行しているだけで、だったら儀式みたいにやらないで、広報官が全部原稿を読み上げてもいいし、質問内容と答弁原稿を全部紙に書いて配布して終わりでもいいのでは。


あんなツマラない「ごっこ」を見せることに、何の意味があると?
興行ということなら、まあそういうことを見せたいということなのでしょうけど、それをわざわざ政府の要請に応じて放送するNHKってのは、どうよ?

どうせ放送するなら、台本なしの質疑応答をやれよ。海外メディアにも恥ずかしくない内容のものを出せよ。

日本のマスコミは最低だが、中でも中立公正を掲げるNHKがこれでは、日本の未来はないも同然だろう。