怒りのブログ別館

【いい国作ろう!「怒りのブログ」】のバックアップです

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

学校法人への国有地(豊中市)売却問題と、錯誤登記の怪

どうも謎が謎を呼ぶ展開となっているようだ。時の総理大臣のファーストレディが、名誉校長として名前が出ており、講演や挨拶も行っていたらしいのだが、安倍総理は何ら関係のない人物が勝手に名前を使ったのだ、という風な言い逃れをしているらしい。 実際、…

続・原発停止で「毎年3兆円の燃料費」損失は本当か?

平成28年の貿易統計の数字が出ていたので、チェックしてみました。平成28年分 >http://www.customs.go.jp/toukei/shinbun/trade-st/2016/2016_115.pdf 16年10月に書いた記事がこちら。あくまで推測ですが。>http://blog.goo.ne.jp/critic11110/e/331449d00…

炎上芸人「やまもといちろう」だか、「切込隊長こと山本一郎」が炎上?

なんか、どうでもいい話題なんだが(山本一郎風)、久々にサイバー空間で生温かくヲチしたよ。 どうも違うな。 拙ブログの話し方ではないので、変に真似をしてもうまくできない(笑)。芸風って、中々変わらないものなんだね。 皆さん、10年以上も経つと相応…

ハロー、トランプ大統領

さて、破天荒なトランプ大統領がいよいよ動き出した。 当初から無理筋と思われていた、公約に掲げた政策を、本当に次々と打ち出してきた。大統領令で可能な政策を連発してきたのである。 今は入国拒否で世界中に混乱を招いているようだ。 もしも同じことを中…