怒りのブログ別館

【いい国作ろう!「怒りのブログ」】のバックアップです

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

暴走する海上保安庁

これまでにも何度か取り上げてきたが、共産党とかがどうして法廷で対決を挑まないのか、全く理解できない。弁護士資格を持つ党員とかが何人もいるのではないのか?法廷で争うべきだ。 そこでしか、戦えないのだよ。どうしてそれが分からないのだ? 何の為の…

中部国際空港の10年

まあ、当初から予想された通りでしたが、無残な結果が待っていましたね。所詮は、役所仕事ということでしょうか。 >http://toyokeizai.net/articles/-/63351 ジリ貧と言われてしまっていますね。 やっぱりか、と。案の定、明日のジョー。またいつものオヤジ…

続・日本計測調査(株)は中央開発(株)の寄生虫?

記憶力がいい加減なので、あまり自信がないわけですが、昨年の事件当時には確か中央開発さんのHP上で川口市の住所を見つけられなかったように思うのですが、その一例があったので紹介したいと思います。 14年11月2日>http://blog.goo.ne.jp/hamagikukai/e/e…

日本計測調査(株)は中央開発(株)の寄生虫?

例の革命軍(らしい)による、川口市で起こったビル爆破事件ですが、川口警察署の目と鼻の先で100〜150mくらいしか離れていない場所なんですよね、川口市西青木3-4-2って。 参考>http://blog.goo.ne.jp/critic11110/e/f07ca55da18741e14d2043940c6d5aae 当…

色んな小細工ってできるんだね

毎度のことだけど、ホント、しょうもない嫌がらせはやってくるんだな。オレのことがそんなに気に入らないってことか?(笑) IEでウェブが閲覧できない状態にされてしまいましたわ。 こちらであれこれ検索するのがバレバレだから、その阻害措置ということで…

続々・信金口座開設拒否は「イスラム国」呼称問題が原因なのか

報道の情報というだけで、よく考えもせず、単に炎上を助長する行為とか、一方だけの意見を採用し相手方の意見は一顧だにしない姿勢というものに、恐怖すら覚えますね。批判することは大事ですが、デマの拡散のような行動は慎むべきであり、反射的な反応は特…

続・信金口座開設拒否は「イスラム国」呼称問題が原因なのか

続きです。イスラムという語に対するネガティブなイメージは、いつ頃から生じてきたのであろうか? イラク戦争当時くらいから、そこそこはあったのかもしれない。けれども、04年の邦人人質事件があったにも関わらず、今年のような嫌がらせは報道される程には…

信金口座開設拒否は「イスラム国」呼称問題が原因なのか

早速、鬼の首を獲ったかのような方々が大勢おられるようで、イスラム国って呼ぶからだ「ホラみたことか」組がごまんと出てますな。>http://b.hatena.ne.jp/entry/www.asahi.com/articles/ASH2V64S9H2VUTPB01Q.html モトケン氏も『杞憂でなかったことを示す…

辺野古沖埋立の免許取消処分について〜3

前回記事において、撤回の理由として挙げた4条3項1号の適用についてですが、当方の凡ミスで間違っておりました。お詫び致します。「権利を有する者」の定義は、既に条文中に規定されてます。 >http://blog.goo.ne.jp/critic11110/e/bf7b5e33d83018085c6f55c…