怒りのブログ別館

【いい国作ろう!「怒りのブログ」】のバックアップです

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

対「イスラム国」宣伝戦のモデルケース?〜その2

続きです。 論旨がよく分からないブログ記事がこちら>http://blogs.yahoo.co.jp/ishiitakaaki1/13028653.html この人は、記者だか何だか分からないが、本当に文章を書いて生計を立てているのだろうか? 全体的に、文章が変だ。当方のブログ記事は恥ずかしい…

対「イスラム国」宣伝戦のモデルケース?〜その1

今朝の読売朝刊には、テロとの戦いの為に、米国がSNSなどで宣伝戦をもっと頑張る、ということを考えているらしいとの記事が出ていた。イスラム国に比べて劣勢なんですと。そこで、ツイッターのフォロワー数なんかで挽回したい、ってことみたいです(笑)。丁…

首謀者アメリカと有志連合のシリア空爆は国際法違反

合衆国というのは、他人の都合を決して考えることがないので、常に自分本位であり、自国の事情と屁理屈を全世界に押し付けるのである。 アメリカ人が考える合法とは、あくまで自国の国内法で抜け道なり理由付けが可能な場合であり、これをもって米国は「合法…

続・アメリカのインチキ経済はどうすんの?〜3

アメリカの財政の統計が過去の数字を隠した、という話を書いた。そうしたら、米国債を買ってる主体は、もっと別にいるんだ、という記事が出たようだ。 >http://www.newsweekjapan.jp/stories/us/2015/02/post-3549_1.php アメリカの公的債務残高は現在、18…

奨学金返済延滞で自己破産の無責任

この前書いた、厚労省の年金漫画の話に関連する話題です。 40歳の方が奨学金の返済に窮し、自己破産申請をされたとの報道がありました。>http://b.hatena.ne.jp/entry/qbiz.jp/article/55587/1/ 人には様々な理由や返済困難となる背景がありますけれど、報…

続・アメリカのインチキ経済はどうすんの?〜2

ここ最近、大人気のピケティ先生の本や講演で日本でも話題になっておりますが、何と言っても長期統計資料に基づく研究成果を明らかにしたということが、何よりの業績の素晴らしさであろうと思います。これはさておき。 この時期になると、何故か世界では通貨…

辺野古沖埋立の免許取消処分について〜2

沖縄県としては、これから瑕疵がなかったか検討して7月までに結論を出す、といった報道が出されているわけであるが、何を悠長なことを言っているのですか、と思いますね。直ちに「撤回」すべきです。 防衛省の活動を完全停止に追い込むには、これ以外の手な…

『かんぽの宿』に見る監査機能のデタラメ

何かと話題になっているのが、JA全中の改革だ。廃止という最後通牒を受けたらしい、といった報道も目にしたように記憶しているが、どうなるかは不透明ではある。 アメリカさまのいいつけ通り、農協を解体せよ、ということなわけだ。彼らの持ってる金を収奪し…

”米国産テロ”がもたらした、「13番目の死」

またしても日本人の尊い命が犠牲となった。哀惜を表すとともに、お悔み申しあげる。 このような事態が生じた理由は、イスラムのテロのせいだ、というのが主流だと思うが、拙ブログにおいてはそうとばかりも言えないと考えている。 安倍政権が誕生してから、…