怒りのブログ別館

【いい国作ろう!「怒りのブログ」】のバックアップです

自ら「ブラック企業」化か?

ここ数日、体力的に限界に近付いているかもしれない。


あまりに色々なことが重なり過ぎて、寝る時間も不規則になってしまい、いつまでも疲労感が取れない。

年齢のせい?か夜中のヘンな時間に目覚めたまま寝つけなくなってしまったり、昼寝でも仮眠でも何でもいいので、ちょっとでも目を閉じて眠りたいと思っていても眠れない。


こんなことは、過去に経験がない。
いつでも、どんな場所でも、どんな姿勢でも眠れる、というのが、僕の数少ない自慢の一つだったのに!


何ということか。


それに、休日にやらなけりゃいけないことが多々あって、長距離の移動とかもあったりして、死にそうです。別に、誰かに命令されて、とかではなく、あくまで全部自分の仕事や都合、ということなんですがね。



自分の為にそういうことをやっているので、文句を言う筋合いでもないし、誰かに不満を言いたいわけではないけれど、これがブラック企業の勤務状況なのかな、と、勝手に想像してみたりする。

ホント、眠りたいのに眠れない時というのは、頭のモヤモヤみたいなのがずーっと残っているようで、重ダルい感じが抜けることがない。


やはり、こういう働き方や生活というのは、よくないですね。長続きはしないです。



あー、はやく寝たい。
いつもなら、ビールをカッと飲んで、ゴロリんとなれば、簡単に眠れたんだけどなー。


みなさま、ごきげんよう