怒りのブログ別館

【いい国作ろう!「怒りのブログ」】のバックアップです

拒否権ください

参院選の前哨戦と目されている、北海道の補選に注目が集まってきました。
野党共闘のモデルとなりうるという、重要な選挙という位置づけになってきたようなのです。官邸も重視しているらしく、既に策を打ってきました。


http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/173176

新党大地の票を、自民に恩を売る為に使おう、という腹積もりらしい、ということなのですが、これは仕掛けられた情報戦なのかもしれませんし、分かりません。ただ、ムネオの娘である現職の鈴木議員を自民に引き抜こうという噂もあるらしく、混沌とした情勢のようです。

http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/politics/politics/1-0229362.html


もしも、北海道の補選で自民が簡単に勝つようなことがあれば、参院選に向けて野党の足並みが乱れることは確実で、今の危機的状況の中で反自公勢力が仲間割れをしている場合ではないのです。


野党共闘は難しいだの、アレルギーがあるだの、ガキみたいなことを言ってないで、たたひたすら、一点のみ、死に物狂いで頑張らないと組織力で劣るのですから、勝てないでしょう。

スローガンは、

 止める!消費増税


これで攻めるしかないんですって。
「ノーと言える権利」の確保、これしかないんです。

他の政策一致だの、寝言を言うのは議席を獲ってから言え。


兎に角、安倍政権の暴走を止める、唯一の「ブレーキ」これの確保に全力を挙げるべき。地方組織の内部事情だの、個々の候補の事情だのというのは、大義の前では、あまりに小さい。


 どうかお願いです。

「拒否権 ください」


全てを捨てて、ただただ一点、勝つこと、これ以外はない。
決して自公に勝たせてはならない。マスコミだのの批判を浴びようがなんだろうが、屁理屈抜きに、勝つことだけ、これに集中すべき。