怒りのブログ別館

【いい国作ろう!「怒りのブログ」】のバックアップです

ドラマ『半沢直樹』はお気に入り

最初から期待通りだったので、当然大好き。妻も大絶賛だ。


勧善懲悪の「水戸黄門」じゃねーか、的な批判もあるようだが、面白いんだから別にいいーじゃん。
バカどもは水戸黄門から、何も学べないんだよ。バカにするだけ。


ドラマは、どう観て、感じるか、だ。
自分が観たくて、学べるとか、何かを得るなら、それでいいんだよ。
たとえて言えば、『トイ・ストーリー』からだって、学べるぞ。


人間とはどういうものか、社会はどうなっているのか、みたいなことは、ドラマとか映画って、分かりやすいんだよ。


今後の展開が楽しみではあるが、ネット界で超人気となったらしい、「小木曽」さんが飛ばされて登場しなくなるのは、残念ではある。あの人の演技と存在感は、素晴らしいぞ。

ホント、脇を固める人たちの良さも相まって、ドラマ全体の完成度とか面白さを引き出しているのだと思える。だからこそ、みんなにも支持され、人気があるのだ。


どうか、今後も頑張って下さい>『半沢直樹』のドラマの方々