怒りのブログ別館

【いい国作ろう!「怒りのブログ」】のバックアップです

増税前にすべきこと〜番外編

財務省をはじめ、これまでに「ギリシャになる」と言ってきた連中は、野田総理以下大勢いるだろう。


そのような連中にこそ、お手本をお送りしようぞ。


http://www.47news.jp/CN/201206/CN2012062801000894.html


はい、国のトップがエコノミーですね。わかります。


ギリシャになるんでしょう?

だったら、政府専用機は廃止するか天皇陛下専用機とせよ。利用するんじゃない。
他の大臣や官僚等も、全員エコノミーで行くべき。ビジネスクラスとか、利用禁止にすればいいんだよ。グリーン車も禁止な(笑)。

警備上の問題があるって?
いやいや、搭乗時の検査が厳しいから、かなり防げると思うよ。


財務省は、まず、外為特会の損失40兆円を穴埋めしてから、増税と言えって言ってんだろうが。

http://blog.goo.ne.jp/critic11110/e/dca744b38469d45e18b25ddf477658f1


バカ財務省がまんまと無駄な介入をやって、巨額損失を積み上げた、ということだわな。
しかも、財務大臣が野田と安住になってから、更に損失を拡大させた。

おまえら2人で借金をいくら増やしたか、言ってみな。
新たな国債発行は、全部で何十兆円だったの?
言えよ。それは、国の借金が増えた、ということでカウントされているんだろうが。


こういう巨額損失の責任を問われるのが、筋ってもんじゃないのか?
財務省、お前ら自分の金で弁償してみろ、って言ってるの。

はあ?
政治家がやれって言った?大臣の命令だからって?


どこまで腐ってるんだ、貴様らは。
俺達に責任はない、言われたことをやっただけ、大臣が命令しなければよかったんだ、ってか。

まあ、ロボット操縦だけで、責任を取らされるのは政治家、となれば、そりゃあ何だってできるわな。自分の腹が痛むことはねえ。批判されても痛くも痒くもねえ。
しかも、介入しろと強烈な要望を出したのが、経団連の愚か者どもと来ている。

財務省経団連の、最強愚か者コンビがついてりゃ、外為特会の損失40兆円は素知らぬふりで責任逃れ、一方で国民から金を巻き上げる算段という、本物の馬鹿を証明してくれた。



野田財務大臣時代に、自分勝手に始めた朝霞公務員宿舎の建設中止によって、賠償した金額はいくらですか?
まず、それを財務省野田総理で払いなさい。
財務省官僚の発表では、40億円だ、と言ってたよな?
「最大で」と言っただけで、40億円払ったわけじゃない、とか、またお得意の言い訳ですかな。

http://blog.goo.ne.jp/critic11110/e/3e7bad4444edab26daebf06e4bd0053e


で、ホントはいくら払ったの?

財務省の腐れ根性の役人どもが、いかにも言いそうなことだな。
彼らは、どんな出鱈目でも、ウソでも、国民を騙す為なら、何でも言う。根っからの卑怯者ということだ。奴らは、国民を騙すのを仕事にしているから、だな。

ウソを言ったんじゃない、というのなら、事実を明らかにせよ。



この国は、こういう愚か者どもによって支配されている限り、未来はないわ。


真に、愚か、ということを、次々と証明するんだもの。