怒りのブログ別館

【いい国作ろう!「怒りのブログ」】のバックアップです

外為特会の為替損失を取り戻すチャンス到来

遂に、ドル円が121円台とかっていうことになったらしいですぜ。


やったな、財務省
消費税増税しなけりゃ、財源がない、とほざいていたはずだ。

だったら、今が好機到来ではないか。


長年の累積損失を取り戻せる、大チャンス到来ですよ!!



http://blog.goo.ne.jp/critic11110/e/4a8860c5d3d0897515146a989fce2f1d


前は、ドル円が80円くらいで40兆円の為替損だったので、今なら、ほぼ取り返せるはずだろう。


さっさと米国債を売るんだ。

円安倒産の嵐、とか言っているのに、中小企業相手なら見殺しか?

大企業が泣きついたら為替介入だ、9兆円投入だ、ってなるんだろう?

1兆ドルの外貨準備はこういう時の為にあるんだろう?


何故、為替損を取り戻せるのに、売らないんだ?

米国債金利だって、歴史的に見れば低いわけだから、債券高で売りチャンスじゃないか。


外貨準備なんて、米国でさえ少ないんだから、さっさと売ればよいのだよ>財務省


それとも、米国の犬だから、売れないとでも言うのかね?