怒りのブログ別館

【いい国作ろう!「怒りのブログ」】のバックアップです

大飯原発再稼働の障壁

ねっ?だから言ったでしょう?(笑)
再稼働が決まったわけじゃないって。

http://blog.goo.ne.jp/critic11110/e/8a868c21349bad3eecc65ffdb0b4d9c1


「夏限定の再稼働」なんてものを認められると思いますか?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120605-00000302-fukui-l18



マスコミとか原発賛成派には、橋下市長が負けたと言ったということで、まるで明日にでも再稼働と決まったかのように喧伝しておった連中がいませんでしたか?
既に勝利したかのようにぬか喜びしていたのは、愚か者の証しということなのかもしれませんね。


政府側には、再稼働の理由付けというものが、「全く示されていない」と言ったじゃないですか。野田政権は、墓穴を掘ったんですよ(笑)。
バカだから、夏限定稼働はしない、と言ってしまっていたわけで。藤村官房長官も枝野大臣もそう言ってしまったんだよ。だから、撤回はできんわな。


それに、立地自治体の福井県知事としては、限定稼働なんて到底許せるものではない、と言うに決まっているではありませんか。


再稼働に突き進む野田政権は、まんまと罠に嵌ったんですよ(笑)。
どうしてかって?
需給を理由に稼働するとしたら、関西広域連合の言うような「夏限定稼働にしろ」と言われたら、反論できないでしょう?
もっと困るのは、福井県の立場が完璧に失われてしまった、ということなんだよ。


目先の勝利だけしか考えないバカどもは気付かないだろうが、福井県には大飯3号・4号以外にも原発がある、ということなんだよ。電力需給がキツいから稼働するんだ、という言い分を受け入れてしまえば、この2つ以外は「決して動かせない」ということになってしまうんだろうに。
他は動かせない、ということに変わりはない、という福井県の苦境は続く、ということですわ。


墓穴を掘ってくれました、と言ったでしょう?
もうね、完璧なんですよ。
彼らは、大飯3号と4号を稼働させると、夏の電力需給は「0%」まで回復する、と報告してくれたんですよ。

これは、裏を返せば、2つ以外の原発は稼働させずとも「需給はクリアできる」と断言したに等しいんですわ(笑)。

そうするとですね、福井県としては、他の原発稼働の可能性はほぼ潰された、と受け止める以外にはないんですよ。だから、福井県知事さんが怒るのも無理はない、ってことなんですわ。

もう需給云々で他の原発稼働を正当化できる根拠は失われた、ということです。


奴らはバカだから、自ら潰したということですわ(笑)。


知事さんの言う、「総理が納得できる理由を国民に示してくれ、説明してくれ」(心の内なる声…大飯以外の原発はどうすんだこの野郎、福井には他にもいっぱい原発があるんだぞ、それが動かせなくなっちまったじゃねーか、この大バカ野郎のオタンコナス…)、ということの意味は、「私の責任で稼働させます」とかいう寝言じゃなく、その他の原発も含めた原発再稼働の大義名分を示せ、ということだろうに。
野田政権は愚かなので、目先のとりあえず「大飯を動かせばいい」という局地戦に拘り、大局を見失ったが故に陥った大失敗ということなんですわ。



予言通り、だったわ。マジで。

4/14>http://blog.goo.ne.jp/critic11110/e/412568f396c84f60c1e3b7fb681f6f2b

電力供給量が少ないことを理由として原発再稼動というのは疑問が残る、ということになるかと思います。別に極端な節電を要求せずとも、達成可能な水準ではないですか、ということですね。
まあ、ゴミだかクズどもだかが、自分で墓穴を掘るの図、というのが本当に目に浮かびますわな(笑)。腐敗した下衆どもってのは、やることなすこと、本当にアレですな。


5/21>http://blog.goo.ne.jp/critic11110/e/78632648a5ad162fa69bdb4f35b66af6

霞が関のゴミどもは、目的を持ってウソを言うんだよ。
そして、それを隠そうとしたり、誤魔化そうとしたり、正当化しようとしたり、小細工を弄したりしようとすると、自らが墓穴を掘る、ということになるんだよ。ウソがなけりゃ、素人につけ入る隙なぞあるわけがないから。正真正銘の専門家に対峙すると、素人は勝ち目がないに決まってるんだよ。


もの凄くおっきな墓穴、アリガトさんです。
しかも、自ら掘ってくれて、サンキューです。


大笑い。