怒りのブログ別館

【いい国作ろう!「怒りのブログ」】のバックアップです

記憶力の乏しいマスコミのご都合主義

マスコミに出てくる連中というのは、ただの詭弁野郎だ。
与良みたいな長年永田町に生きてきた人間が、いくらでもその場しのぎの出鱈目を言い続けるわけだ。採決で反対したんだからけじめをつけて出ろ、みたいなことを言う、と。
こういう連中は、過去にそういう主張をしてきたか?
ウソをつくなよ。


自民党政権時代、党首に反対した人間は除名だ、離党しろ、と要求してきたのか?
そんな話は聞いたことがない。
マスコミの連中が何故離党を要求するのか、全く不明。その論拠も全く不明。
みのもんただの、与良だののような単なるご都合主義者どもが、何の理屈で除名(処分)しろとか、造反した奴らは出て行けというのか、その根拠を説明できるのか?(爆)できるもんなら、やってみな。


05年7月>http://blog.goo.ne.jp/critic11110/e/fd5bc3ebc82612a0b977cf9738ddb050


郵政選挙の時、マスコミどもは何と言っていたか?
造反議員なんて、多数いたでしょうが。
参院でも否決されたでしょう。中曽根弘文だって反対票を投じたのに、一度も離党なんかしてないぞ?


党首である小泉総理の政治生命を懸けた「郵政民営化法案」を、造反で反対票を投じた人たちに対して、除名しろだの離党しろだの言ったのか?
マスコミのウソつきども、これまで何を言ってきたか検証してみろよ。


小泉さんは、総裁になる前から掲げていたし、選挙前から言い続けていたのが、この郵政民営化だったのだぞ。総理大臣になる前から、国民に明らかにしてきた目標だったではないか。隠して選挙を戦ったことなど、一度もなかったではないか。5年間言い続け、所信表明演説でも言い、施政方針演説でも言い続けてきたではないか。


突如、思いつきみたいに言い出した目標ではなかった、って言ってるのだよ。
選挙前から言い続けていた目標であって、国民を騙したりはしてないよ。そういう党首の意見に反対票を投じたり棄権や欠席した議員は、衆参合わせて50人以上いたはずだ。それでも、いきなり除名になんてならなかったじゃないの。


その時、総理の目標に反対するのはおかしい、と言ってたマスコミなんかあったか?
そうじゃなく、むしろ国民に聞く(選挙で問う)のがおかしい、ポピュリズムだ、と言ったじゃないの。


あの選挙の時だって、1回目の反対票だけでは除名なんかされなかったじゃないの。公認はされなかったし、刺客候補を送り込まれたけれども、党内処分として除名になんかなってないよ。2回目の反対票だった人は重い処分になっただけ。自ら離党した人たちはいたが、亀井静香さんとかだな。


だが、今回の小沢グループの件では、何故かマスコミが一致協力して小沢を処分しろ、と言う。党首に反対したんだから、離党すべきだとか言う。そういう理屈は、おかしいでしょう。今までも、ずっとそういう主張をしてきたのであれば、一貫性もあるだろうが、そうじゃないんだよ。


小沢憎し、ただそれだけ。
小沢だから切れ、と言ってるだけ。マスコミの立場を利用した、ただのイジメと同じ。


どうして小沢は離党だなんて言うんだ、って、バカなことを聞くのも、頭がおかしいんじゃないか?
それは、自公が民主党に要求したから、だろう。


自公の要求は、「小沢を切る」なら3党合意をしてやってもいいぞ、というものだったろうが。それは、小沢自身が望んだことでもなければ、民主党内を割るぞと小沢から仕掛けたのでもないじゃないの。


そうではなく、「小沢切り」に追い込め、さもなくば協力しないぞ、と自公が言ったんでしょうが。ペテン師自民党のペテン師総裁谷垣が言ったのは、小沢を切らないと法案に賛成できない、というものだ。ペテン師幹事長石原も、そう言ったでしょう。


野田と執行部は、自公にすがりつく代償として、小沢切りに同意しただけだろうに。最初に裏切ったのは、野田と執行部であって、小沢ではないし小沢グループでもないぞ。だから、現時点でも、小沢一派を切れないなら3党合意を白紙に戻すぞ、とペテン師総裁谷垣が脅しに使ってるでしょうが。


どの道、小沢が悪者で破壊者である、というようなマスコミの情報戦術が効果を発揮したわけで、それを平然と垂れ流すマスコミ自身が正真正銘のペテン師仲間だということを証明したんだよ。


マスコミの多くは、情報操作戦術に乗っかって、金の為なら何だってするという共犯関係を続けているだけ。
何がよくて、何が悪いのかさえ、正しく伝えることがない。


腐った自民党も、外道どもの策略に便乗して、良識も何もかも失ったんだよ。
あるのは、石原慎太郎のような売名と私利私欲だけ。