怒りのブログ別館

【いい国作ろう!「怒りのブログ」】のバックアップです

世界一のタカリ国家「アメリカ合衆国」

昔の記事のリンクが切られていたわ。

http://blog.goo.ne.jp/critic11110/e/e8dc77f16829e5bff1c787cc2f8ad2cd

サイバーテロだ、何だって大騒ぎしていたのは、こういうリンクを一度全部ぶった切れ、みたいな目的なのかもね(笑)。

まあいいや。


アメリカのことを「寄生虫だ」と呼んだっていう報道があったことを紹介した。
http://blog.goo.ne.jp/critic11110/e/8ad5c6befa847becce107644126fb183

その気分が、よく判ります。

前にも書いたが、また書いておく。

国際協定だから、とか、法の支配だ、とか、そういう妄言を言うのはやめてくれ、アメリカさんよ。
まず、自分が法を守れ。国際協定を守れ。それができもしないくせに、他人に求めるんじゃない。

http://www.shugiin.go.jp/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/b173092.htm?OpenDocument

米軍機による騒音に係る訴訟に関する損害賠償金等の日米地位協定に基づく分担の在り方(以下「本件分担の在り方」という。)については、我が国政府はアメリカ合衆国政府に対して損害賠償金等の分担を要請するとの立場で協議を重ねてきたが、本件分担の在り方についての我が国政府の立場とアメリカ合衆国政府の立場が異なっていることから、妥結を見ていない。アメリカ合衆国政府との具体的な協議の詳細については、これを公にすると同国政府との信頼関係が損なわれるおそれがあること等から答弁を差し控えたいが、政府としては、本件分担の在り方についての立場の相違の問題の解決に向け、今後とも努力していく所存である。


米軍は、金を払ったことなんかない、って言ってるわけ。

http://www.okinawatimes.co.jp/article/2011-03-10_15237/

支払われた賠償金は220億9400万円(遅延損害金を含む)で、全て日本側が負担している。山内徳信氏(社民)に答えた。

 日米地位協定は賠償金の25%を日本側が、75%を米側が分担すると規定。しかし「分担の在り方で日米の立場が異なり、いまだ妥結していない」(小川副大臣)と未払いで、これまでも米側分を日本側が負担することに批判があり、いまだ改善していない。

======


何が、約束を守れ、だ。
ああそうか、アメリカ人ってのは、恥には思わんのだったな。

他にも、未払いになってる金があるらしいじゃないの。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2011120802000030.html

関係者によると、米政府と米企業は防衛省に対し、FX候補としてF35とF/A18はFMSで納入すると提案したという。

 FMSは、一九五四年の日米相互防衛援助協定に基づき、機密性が高い米国製武器を米政府から有償で調達する方式。防空能力に優れたイージス護衛艦の「イージス・システム」などが該当する。米国が仮算定した額を前払いする上、価格や納期は米政府の都合で変更できる取り決めになっている。

 F35をめぐっては、米空軍省将官が「二〇一八年ごろの運用開始」と米議会に報告しており、防衛省の納入期限である一七年三月に間に合わない可能性が高まっている。

 だがFMSならば、納期が予定より遅れたり、当初の提示額より価格が高騰したりしても、日本側は応じざるを得ない。こうした懸念について、岩崎茂航空幕僚長は「米国との間で信頼関係がある」と話し、米側は約束を守るとの考えを示した。

 FMSをめぐっては、防衛省が前払いしたのに納品されていないなどの未精算額が、一〇年度末で千七百十三億円に上っている。

 ユーロファイターは英国との間でFMSに相当する取り決めがない。

========


またタカリに来てるんだろ。
一川防衛大臣を執拗に責めたのは、機種選定の為だろう?(笑)

価格や納期が米国政府の都合で決まるって、言い値ってことじゃないの。バカか、防衛省は。

それに、1713億円分も貸しが残ってるじゃないの。


アメリカ合衆国というのは、法治国家でもねえ、ただのヤクザなタカリ国家だ。

こんな奴らを信じられるわけがなかろうて。TPPも同じだぞ。

賠償金をまず払え。
未精算金も戻せ。

判決や法がどうの、契約がどうの、なんてレベルではないってことなんだろうよ。単なる「無法者の寄生虫」と一緒じゃないか。


それに、国連分担金も払わないしな。
http://blog.goo.ne.jp/critic11110/e/50afda8284501deca312d0bfbc669892


防衛省はまた騙されて、高値で買わされるつもりか?
恥知らずな米国及び米軍の、無法をどこまで許せば気が済むんだ!


真の敵は、こういうヤツラだ>石破茂元防衛庁長官は非難できる立場にない

米軍の犯罪統計資料を閲覧禁止にしたんだぞ、こいつらは。

アメリカ合衆国が、本当に「法の支配」なんぞあるものか。世界一の無法国家だ。
法なんかないからこそ、いくらでも出鱈目が通用してきたんだろ。ヤクザと同じの、脅しの手法を用いれば、いくらでも日本にいうことをきかせてこれた、ってことだ。