怒りのブログ別館

【いい国作ろう!「怒りのブログ」】のバックアップです

また「取り押さえ急死」の謎

これまでにも幾度か取りあげてきましたが、今回も同様の死亡例ということのようです。

警官が取り押さえ、暴れた男性死亡 福岡・八女  :日本経済新聞

(一部引用)

20日正午すぎ、福岡県八女市柳瀬の民家に住む女性から「息子が暴れている」と110番があり、駆けつけた福岡県警八女署の署員が暴れる男性を取り押さえた際、男性が意識不明となった。男性は搬送先の病院で死亡が確認された。同署は男性の死因や当時の詳しい状況を調べている。

 同署によると、男性はこの家に両親と住む無職、松尾浩さん(36)。母親(66)の通報を受け署員が駆けつけたところ、玄関から外に出た松尾さんが大声を出して暴れたため、署員3人が手足や腰などをつかみ、うつぶせに組み伏せたという。
=======


これまでの死亡例とやはりよく似ているわけです。

http://blog.goo.ne.jp/critic11110/e/173ee72788e64138ef14646432222769


08年8月にも書いています>http://blog.goo.ne.jp/critic11110/e/9c15f09efdac3c9c4ee88a86f594b41e


こんなに類似の事故が発生するというのは、なんらかの原因があるのではないか、というのが当方の推測なのですが、これについては誰も解明をしようということにはなっていないようなので、進展は得られてないですね。

本当に押さえつけて窒息死とかあると思いますか?
意識消失だけならまだしも、死亡ですから。
店員といった一般人でも、それほど強力な押さえる力があったとは思えない。

これの解明をどうして誰も考えようとしないのか、そのこと自体が不思議だ。
監察医とか、警察関係の医師とかいそうなのですが、あまり反応がないですね。
これほど度々起こる、ということ自体、疑問に思わないのだろうか。