怒りのブログ別館

【いい国作ろう!「怒りのブログ」】のバックアップです

懐かしの「栄養費」ですか

こういうのは、恐らく「みんな、やってるじゃん」的な話なんじゃないでしょうか(笑)。

http://www.asahi.com/national/update/0315/TKY201203150550.html


微かな記憶でしかないが、一場選手の問題で大揺れに揺れたんじゃなかったかな?

一場選手は、その後、大きく人生が狂わされたのかもしれない。
あの件がなければ、あんなに大騒ぎにもならず、活躍の場があったのかもしれないが、そうはならなかった。

大きく沈んでいった。


当時から、多かれ少なかれ「どの球団も」やっているんじゃないのかな、という疑いの目は向けられていた。
とりわけ、人気球団であり、金満球団であるところのジャイアンツが、一切なくて「キレイです」なあんて言ってみたところで、誰が信じるかっての、みたいな話ですわな。


というか、慎之介の10億はたまげたわ。その価値はあった、ということですな。ヨシノブも逸材中の逸材だったから、まあ分からんでもない。

が、野間口に7億って、それは、ちょっとどうなのよ、と。
契約金関係に限って言うと、バブリー時代だったのかな?
そんなに高評価の投手とは思えんのだが。

実際、全然ダメだわな(笑)。
金額に見合う働きとは思えない。


まあ、ジャイアンツの件は、まさに氷山の一角、ということなんではないでしょうか。


ああ、昨年のハムの1位指名ね、あれはねえ、無理筋ってもんでしょうな。こういう「裏カネ」の存在があれば。栄養費を貰っていた手前、他に行きます、なんざ言うことはできんもの。

いやいや、別に例の選手が貰ってたと言いたいわけではないですよ。

ただ、そんなに強硬に指名する程の選手かな、とは思うわな。
いらんでしょ、どうみても。恐らく金の無駄。
後年、獲らなくて良かったね、ということになるでしょう、きっと。

そういう金で繋がっている相手には、手出ししないのが一番、ということではないかな、と。


野間口、そんなにもろたんかいな。ワロタ。