怒りのブログ別館

【いい国作ろう!「怒りのブログ」】のバックアップです

最も賢明な首相?〜by ワシントンポスト

笑う。

http://b.hatena.ne.jp/entry/www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120420-OYT1T01016.htm


もっと簡明に言うなら、最も操り易い首相、ということであろう。賢明というのは、アメリカにとっての、という意味であって、日本にとっての、ということではない。


何なら、あなたがアメリカ大統領である場合を考えてみるとよい。
困った時に手助けしてくれる国家元首、そうだな、例えば韓国の李大統領みたいな人、だな。


哨戒艦天安が沈没しちゃって、マジ、ヤバいよ

情報隠蔽を一緒にやってくれる、誤魔化してくれる、北朝鮮の潜水艦がやったことにして、証拠を捏造してくれる

何たって『一番』(笑)だもの。


アメリカの景気が悪いぜ、大統領批判が凄くて参ってるよ

→米韓FTAを締結して輸入枠を拡大してくれる、日本のTPP引き込みに一役買ってくれる、ロビイスト軍団の大勢いる米国大企業の要求を聞き入れてくれる


さすが、輸出立国の韓国。


・日本の外交に情報操作したいから、目先を変えさせてくれ

→いつものネタである慰安婦問題とか反日活動などを殊更燃え上がらせて、そちらに注目をひかせたりするよ、だからしつこく慰安婦で攻めるよ

いい加減、ウザい。飽きてくるし。そんなもんに引っ掛かるバ●は少ないんじゃないのかね。


要するに、色々と協力することはあるだろうけど、そういう風にアメリカの都合のよい手下になってくれるのは、いいリーダーなんだよ。それが証拠に、李大統領は非常に厚遇されてるし、オバマ大統領曰く「真の友人」だし、信頼も厚いよね。それは、いいリーダーの条件さ。アメリカにとっての、都合のよいリーダーさ。

だから、国連事務総長も韓国人、世銀総裁も韓国人、ということではないですか。
要求を与えられ、それを国内的に飲ませられるなら、任務達成ということで良いリーダーなんだよ(笑)。


こういうのに反感を抱く国々は、中東や中央アジアや中米や南米などに存在しているんじゃないのかな。そういう国々には、良いリーダーは誰かいるかな?(笑)


つまり、野デブは、大変都合のよい人形なのさ。


誰って?
さあな。


ええっと、野田総理は米国や財界の意向を汲んで、

・TPP
増税
原発
・米軍基地

というのを処理しようとしているわけさ。


そりゃあ、普天間を返せ、なんて言う総理は、よいリーダーなんて評価されるわけないじゃないの。
海兵隊移転に金出せ、この野郎と、軽く小突かれて、脅されたらホイホイと金を出す人間は良いリーダーだし、嫌だねと突っぱねて、思いやり予算という名の「みかじめ料」を払うことに難色を示す人間は、悪い総理の典型ということになるわな。


すなわち、木偶人形であればあるほど、よいリーダーになるんだよ。
米国基準においては、な。


そうして、木偶人形を煽てて、木に登らせようとするわけだ。


まったく、ロクでもない新聞というのが、日本にもアメリカにもあるんだな、これが。