怒りのブログ別館

【いい国作ろう!「怒りのブログ」】のバックアップです

日銀の気持ち

白川Qちゃん、じゃなかった、白川総裁のNY講演を取り上げてみる。

http://www.boj.or.jp/announcements/press/koen_2012/data/ko120419a.pdf


まあ、内容は、読んでみて下さい。
いつもの白川節であり、特別に目新しいことは言ってないと思います。


それはいいとして、当方からのメッセージというか返答ということで、若干のピックアップをしておきたいと思います。


・plumbing of the financial system 
  〜 簡単に言えば”BOJ the Plumber”ってことかな(笑)

・not glamorous but central bank veterans are pleased to reflect on their achievements 
  〜 そうすか、veteransと来ましたか。中々、ニクいところをくすぐってきましたな

・an art rather than a science
  〜 見ているところ、目指しているところは、似ているor大きな違いはない、ということで良い方に解釈することと致します


理解し合うこと、これは、大事です。同意できるものです。


お気持ちは、分かりました。伝わりました。


と、今日の日記には書いておこう(笑)。