怒りのブログ別館

【いい国作ろう!「怒りのブログ」】のバックアップです

F35でぼったくり 1機 6500万ドル→2億3800万ドル

こんなクソみたいな契約をしようという愚か者は誰なのか、出てきて一列に並べ。昔の軍隊方式で、歯をくいしばれって言ってやりたい気分だわ。
どこのどいつが、こういうペテンを仕組むわけだ?

タカリの本領発揮じゃないの。4倍近くも上がってるだろ。

http://www.sankeibiz.jp/macro/news/120514/mca1205141024010-n2.htm

共同開発国の豪も英も二の足を踏んでいるというのに、何故開発参加国でもない日本がこれほど金をぼったくられなければならんのよ?

愚かの極みだ。

ロッキード・マーチン社が説明してたのは、当初6500万ドル以下に抑える、ということだったよな?
http://www.jiji.com/jc/v4?id=20111113jasdf_fx_f-35_lightning0007


世の中では、一般的にこういうのを詐欺とかペテンと呼ぶのではないのか?
しかも、価格変更はアメリカ側の自由という契約が、そもそもの間違いだろうに。出鱈目を許すのは、防衛省も国会も政府も、揃ってわざわざ従米派の走狗どもの言い分を全部飲むから、だろうが。

こうなることは、普通の脳みそを持つ人間ならば、みんな予想できていたわけだろう?
時事の記事でだって、指摘されてるじゃないの。

というか、前評判通り、じゃないか。
納期も間に合わない、価格ばかりは高騰する、運用見通しも定かではない、と誰もが言ってた通りだろうに。

11年12月>http://blog.goo.ne.jp/critic11110/e/3f695125f468a7de7d40526b9fde2a19

アメリカは、明確な意思を持って、日本に金をせびりに来てるんじゃないの。
それがFMSという契約なんでしょう?


一体、いつまでカツアゲされれば気が済むんだよ。
特定軍事企業にいつまで利益供与をするつもりなんだ。
バカな従米派たちが必死でご主人様のご機嫌とりをするから、言い値でいいですよ、という出鱈目を通用させてるんだろ。他のどこの国が日本みたいなことをやってるんだよ。アホかっての。


いい加減に目を覚ませ。



追加だが、タイトルが何故か「ぼったくり」とすべきところ「ぼったり」となっており、抱腹絶倒で死ぬかと思った。

すまん。
年をとると、間違いが多いね。