怒りのブログ別館

【いい国作ろう!「怒りのブログ」】のバックアップです

ドラマ最低視聴率の新記録だそうで

フジのドラマ「家族のうた」が打ち切りになった、というニュースが報じられていた。

ネットの記事で読んだのだが、これまでのタイトルホルダー(不名誉な記録なので、タイトルではないか…)というのが、コレだというのをはじめて知った。

メッセージ〜言葉が裏切っていく〜 - Wikipedia


主演の人の名前は、ニュース記事で読んだのに、何故か家に帰ると全く思い出せなくなっていた。
妻に、「ええっとー、ほら、昔ニュースステーションに出てた、何て名前だったかな、…うーん、…」と意味不明のことを言ってしまって、人の顔が思い出せるのに名前が思い出せないというのは、極めて危険な兆候かもしれない。痴呆、と今は言わないんだったか、認知症の症状が出てきているよ〜、と、本気で恐怖したわ。

今日調べたら、ああ、そうだった、真中瞳だったわ、と解決した。

ここで提案なのですが、ブービーとなったのをきっかけにして、このドラマをまたやってみてはどうかな、と思うんですよ。
人が変われば、案外といいドラマになるかもしれませんし。

報道モノなので、イマイチ人気が出なさそうというのはあるかもしれませんが、マスコミ不信が高まった昨今ですので、タイムリーなドラマではあるかもしれない、と思ったり。


本当に、そこまでつまらないドラマだったのかどうかが判らないので、作り直してみるとよいのでは、と。
あまりに酷い評価であると、逆に、どんなドラマなのか興味が湧くんですよね。いっぺん、見てみたいな、と。