怒りのブログ別館

【いい国作ろう!「怒りのブログ」】のバックアップです

はてなのブログはやっぱりヘンじゃない?(追記あり)

前にも書いたけど、奇妙なんだよね。




別館の方のアンテナの表示がこれ。


で、ちょっとした実験をしてみました。
別館のはてなの方のアンテナを見てみると、やっぱりヘンだなと思うことがわかりました。


順序からすると、浜菊会の記事が更新されたのが一番早かったわけです。
その記事に基づいて書かれたのが、拙ブログ記事でした。
で、アンテナはというと、更新順が違いますよね。

内容もヘンだし、更新時間もヘンですね。



で、アンテナに時事通信とヤフーを追加してみると、こうなっていました。



ヤフー入れてこうなった。



つまり、どの時点でも「浜菊会」の記事は止まったまま、ということ。



しかも、2012/07/09 08:22:07という時間と、『安全運転を…フル稼働に福井知事』はずーっと同じ。


※追記:12時半頃

タイトルに一致しているのがこちらでした。

安全運転を…フル稼働に福井知事 - goo ニュース




yahooの更新時間と内容があるから、過去のことではないことは確実ですよ。

浜菊会の記事更新はこれよりも早いことは確かです。



これは、情報遮断の一種か何かでしょうか?

ま、よく分からんけど、それほど邪魔をしたいということですかな?




もうちょい追加。


どうでもいい話なんだけど、gooブログの場合

『歴代映画主役のポケモンを応援』

というのが常時表示されるんだね。

記事更新をしても、しなくても、先頭に表示されているんだね。


これは、何かの暗号か決まりでもあるんですかね?(笑)


えっ?どんな、って?

それは、好ましくない記事とかブログなんかだと、そういう処理がなされている、とか。
それとも、雑魚ブログだから、そういう処理、とか。


何だか、よく判りませんがね。




追記したのが12時32〜33分だったわけですが、やっぱり別館のはてなの方は、アンテナ表示はヘンなままですわ。


更新しても意味がない、ということなんですかね?