怒りのブログ別館

【いい国作ろう!「怒りのブログ」】のバックアップです

「どじょう」が最有力候補(笑)

末期的症状の政党ということになると、本当に何から何まで酷いな。

野田総理民主党代表選に出ると表明したそうだ。
これは珍しくも何ともない。まあ出るだろう。

ただ、他の候補者がいない、ということで、モナチューの細野大臣が出るかどうか、という話にはなったものの、どうやら出る気はないようだ、ということらしい。

前の代表選の、小沢、馬淵なんかは、どうしたの?
海江田はどうした?

要するに、負け戦確定の代表になって引責なんてしたくない、ということだな。
ただの腰抜けだ。

今、総理にならなかったら、永遠にその目が巡ってこないかもしれないというのに、愚かだな。
選挙に勝てないまでも、奇跡的に自分の実力を発揮して、態勢を立て直そうといった気概もないということだろう。

まあ、野田に勝てないようでは、選挙に勝てるはずもないわな。

民主党は消滅したい、ということかもしれん。

他の野党は願ったり叶ったり、ではあるがな。
野田の継続となれば、大逆転劇の目もないわけで。