怒りのブログ別館

【いい国作ろう!「怒りのブログ」】のバックアップです

「16日解散」報道で強引に選挙を推進するNHK

選挙制度改正法を可決する前に、どうやって解散、選挙をやるんだね?

NHKはやっぱり、アホだな。


現行の違憲状態のままの選挙を実施した場合、選挙無効になることは十分考えられるわけだ。つい昨日、そういう記事を書いた。

その違法な選挙を実施して、どうしてその選挙結果が「選挙無効」とならないと考えるのか?どうみてもおかしいだろ。


野田総理が言ったのは、「今国会中に成立させよう」だろ。それが達成されないなら、達成されるまでの間は、「議員歳費2割削減」をするべき、と言ったのだ。

最悪でも、次の通常国会で成立させよう、と。
これが確約できると安倍総裁が(今この場で)言うのなら、「明後日解散してやってもいいぞ」と挑発したまでだろう。


それを、アホNHKは「すわ、16日解散と言った」という、お得意の「切り取り」でデマみたいな速報を流しただけ。それは、マスコミ勢と年内選挙を望んでいる、反小沢連中なんかの「悲願」だからだ。それに一枚噛んでいるのが、NHKということだろう。


汚いな。
大体、民主党選挙制度改正法案を一括で提出しているのからしても、成立は困難だろう。だとすると、解散は選挙制度改正法案が可決しない限り、できないんだよ。


あのやり取りから、明後日解散を確信できる人間は、滅多にいないだろうに。