怒りのブログ別館

【いい国作ろう!「怒りのブログ」】のバックアップです

続々・米国の債務危機マダ〜?

世界一のペテン国家、アメリカ合衆国さまの、どこからどう見ても怪しい動きが気になるところです。


自転車操業真っ最中のようですけど、先日にも書いたように資金ショートになっていなければおかしい、という水準なのに、何故だか「どこからか金を調達」しているようである、ということだな。


だって、単純にマイナス幅は3883億ドル、だから。

続・米国の債務危機はマダ〜?



だが、どういうわけだか、アメリカさまは「まだ金を持っている」と言い張るわけだな。
どこにそんな金が?


そのカラクリがひょっとすると見てきたかもしれないんだわ。

http://jp.wsj.com/article/SB10001424127887324289404578443853773594318.html


アメリカ合衆国がやってたのは、やっぱり「インチキ」紙幣製造だった、ということなのではないかな(笑)。


何と、3600億ドルがこれで調達されている、ということである。
FRBのバランスシート上に計上されるということになると、36兆円規模の増額ということになるわけだよ。で、紙幣量を一気に増加させたりすると目立ってしまったりするかもしれないから?

コッソリと、国債買入とか称して、マネタリーベースを増加させていった可能性がある。
ただ政府に発行益が転がり込むのかどうか、という問題があるから、アメリカでの会計上の決まりみたいなのは、ちょっとよく判らない。


が、偶然にも10月初めに流通開始、ということなので、怪しさプンプンということだな。