怒りのブログ別館

【いい国作ろう!「怒りのブログ」】のバックアップです

スペインの悪夢〜よもやの予選敗退

いやー、勝負の世界は厳しいな。
これが現実だ。


かつての日本の「決定力不足」という、お決まりの大批判を思い出したよ。

スペインにとって、ゴールがあまりに遠かった。1点が取れなかった。
ラッキーなPKでの1点のみ、とは。


2試合で7失点、1得点ではな…。
歯車がかみ合わなければ、どんなに上手くて優秀な選手たちが揃っていても、こうした結果を生んでしまうのだ。


昨年の記事で、厳しい組だとは予想していたが、サッカーの世界は日々進歩を遂げている、ということなのかもしれない。

http://blog.goo.ne.jp/critic11110/e/a1766d6ccbf7af8ef5f55c3b4bf202d5


チーム力、勢い、運、そういうものも勝負に関係しているんだろう、きっと。