怒りのブログ別館

【いい国作ろう!「怒りのブログ」】のバックアップです

奴隷国家の日本は米国に金を巻き上げられるしか能がない

AIIB問題では、財務省が「15億ドルもドブに捨てられるか!」と偉そうに啖呵を切ったが、クズの霞が関がこれまで何をやってきたかと言えば、世界中でそちらこちらに金を棄ててきたわけだ。前に書いたODA債権の放棄がそのいい例だ。

他にもあるので、ご紹介しよう。
所謂、テロとの戦い、と称して、日本がイラクやアフガンに金を注ぎ込まされてきたわけだな。どうせ戦費や武器弾薬購入費に充てられてきたんだろう、とは思うね。道路工事費にかかる金なんざ、たかが知れてる。中抜きで、金は横流しされ、戦争につぎ込まれただけなんだよ。当方の陰謀論はとりあえずいいか。


で、2001年以降、日本がアフガンに無償援助と称してつぎ込んだ金は、2009年までで約40億ドル、そこから更にプラスで50億ドル支援の宣言をした。総額は最大で90億ドルくらいってこと。

http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/afghanistan/the_kabul_conference1007/shien.html

この後、18億ドルくらいは既に実施済みらしいので、実績の58億ドル+約25億ドルということで、83億ドルくらいは「ドブに捨てた」も同然ということだな。
だって、アフガンがその後政治的に安定したとか、テロが撲滅されたということはなく、米軍が未だに張り付いて金を吸い上げているんだから。戦争は金がかかるんだよ。


こういう財務省、外務省のヤツラが、出資金15億ドルも払えるわけがない!って怒鳴ってるわけだよ。

どうしてか分かるよね?
日本の国家の為、とか、外交戦略の為、とか、そういうことではないですよ。


アメリカに「金持ってこい」って言われたら、何が何でも増税して金を上納するしかないわけ。カツアゲと一緒。米軍は金が全てなんだよ。
日本の財政が火の車で、財政赤字がこれほど酷いっていうのに、日本にだけは海外に金を払えって、求められるのはおかしいですよね?国際機関だって、日本は財政再建途上なんだから、自国運営に力を注げ、とかアドバイスしてもいいでしょう?

ところが、金を払え、って言うわけ。
アメリカが「中国になんざ払う金があるなら、こっちに持ってこんかい!」って脅すから、AIIBになんて「払える金があるわけがない!」って財務省が必死でアメリカのご機嫌取りをするわけですわ。


そんなに大変なら、海外に一切金を出すな。
何兆円もドブに棄て続けてきて、今更、15億ドルが出せませんってか?笑わせるね。
世界中のどこに、財政赤字が危機的なのに、タダで外国に金を何兆円も捧げる国があるっていうんだ。