怒りのブログ別館

【いい国作ろう!「怒りのブログ」】のバックアップです

どうしてそこまで普天間基地にしがみつくのか?

菅直人の最も汚く卑怯な所は、自己保身の為には沖縄さえも利用することだ。自分たちの以前の主張というものがどうであったのか、普天間基地をどうすべしと謳ってきたのか、もう一度よく考えてみよ。

在日米軍再編:普天間移設 アセス評価書、年内提出 国が辺野古移設推進へ - 毎日jp(毎日新聞)


自分にはできもしない約束をするのも、卑怯なのだ。鳩山が無責任だ、というのと同じく、菅のような口だけ男も無責任極まりない。
沖縄の県内移設は困難だと再三再四言っているのに、それでもなお「辺野古に移設する」と、アメリカに約束しているのだ。愚かとしか言いようがない。何の為の政権交代だったのか。

他に移すしかない、と日本側の意見を通せば済むことだ。
それが何故できないのか。

キルギス政府でさえできるというのに。

14年以降、米基地置かず キルギス首相が言明 - MSN産経ニュース


菅は自分の地位と引き換えに、沖縄を売ったんだよ。
そういう姿勢は野田総理も同じ。
海兵隊は、どうして、こうまでして日本に居座るのか?
その理由とは何だ?
あるとすれば、アフガンが一段落したら、次の戦争の予定でも組まれているから、ということくらいか。陰謀論にありがちな、軍産複合体というやつか(笑)。不景気だし、失業者があふれているから、次の戦争でもおっぱじめれば景気回復になるとでも思っているのだろうか。
まあ、北朝鮮に殴りこんで、金体制を崩壊させたとて北朝鮮人民からの文句はそんなに出るわけじゃないから、と。その為には、韓国が引き受け手になれるように、準備をしておかねばならんから、韓国を盛り立ててやってきたんだよ、と。

そうすると、暫くしたら、朝鮮半島での戦争が始まって、中国は後ろ盾にはつかず、米韓連合軍が戦勝ということになり、半島統一を果たせる、と。

朝鮮半島の戦争が始まれば、日本での基地がどうしても必要になるから、その為には沖縄の基地を手放すわけにはいかない、と。そういうような予定でも組まれているということなんでしょうか。
そうじゃなけりゃ、こんなに沖縄住民から普天間基地は外に出て行ってくれと言われているのに、どうして留まるのかが理解できんもの。そこまで嫌悪感を抱かれてまで、守ろうとするものって、何なのかが分からん。

沖縄に海兵隊が必要な理由は、未だに分からんわ。