怒りのブログ別館

【いい国作ろう!「怒りのブログ」】のバックアップです

なでしこ、いよいよ王手

本日も、勝負強かった。

勝って当然、という立場で、その通りに、勝つべくして勝つ、というのは、大変だからね。
オーストラリア相手に負けるわけにはいかない、ということはあるが、それを実行するのは実力がなければできないから。

それから、韓国は北朝鮮に負けたみたいなので、脱落であろうな、と。
北朝鮮は、出場に大きく近づいた。次の日本戦に負けても、残りのカードがタイ戦を残しているので、まあ気が楽だ。

韓国は残りを勝っても、2勝しかならないので、届かない。
オーストラリアは、残り全勝しかない。
中国は今日の結果次第だろうけれども、日本戦を残すので、厳しいだろう。オーストラリアとの次の戦いでどちらかの脱落が決定的になるだろう。

まあ、なでしこに与えられた使命というのが、「全勝を目指す」ということであったので、予選通過という低い目標を掲げていたわけではないからね。
勝って兜の緒を…じゃないが、次の北朝鮮戦に勝って、すっきりと勝ち抜けを決めたいところだな。
やはり、女王としての戦いの姿を見せておく必要があるからね。


頑張れ、なでしこ。