怒りのブログ別館

【いい国作ろう!「怒りのブログ」】のバックアップです

恒例の「●崎のダイビング・ヘッド」

よくある話だが。

「日本ピーンチ!あーっと、ここで、石崎のダイビング・ヘッド、顔面で防いだー!」

的な、ダイビング・ヘッドの代名詞となってしまった岡崎。

これはこれで、ナンだが。
アニメよろしく、岡崎ダイブが救ってくれたことに変わりはない。


W杯3次予選、アウェーでのウズベキスタン戦。
苦戦が予想されてはいたものの、結果はご覧の通り。
お試しは、ちょっとうまく機能せず、早々に失点。

阿部の問題というよりも、長谷部を高い位置というのと、相性の問題があったか。

ここまでくすぶる香川の、今後を期待したいところだ。


勝ち点1を得たのでよしとする、という意見もあるが、内容的には良くなかった。
やや発想の行き詰まりのようなものが感じられるかも。
あと、両サイドからの精度が悪い。
狙いの不明な、迷ったような長いボールを入れて、凡ミスで終わる、というような場面がよく見られる。

ウッチーとか駒野の奮起が期待される。というか、長友が戻れば、雰囲気も変わるんだろうけどさ。