怒りのブログ別館

【いい国作ろう!「怒りのブログ」】のバックアップです

「結果を求められた」のは誰なか?

オバマ大統領と野田総理の初会談が行われた。
オバマ大統領は、普天間基地問題に関して「結果を求める時は近い」というような発言をしたとされる。

<日米首脳会談>普天間問題、決断までに残された時間少なく (毎日新聞) - Yahoo!ニュース


これが、誰に向けられたものなのか、ということは、明らかである。
勿論、辺野古案推進を謳ってきた連中、にである。
辺野古移転案」を「できる、できる、きっと実現できる」と出鱈目を言い続けて、カラ手形みたいな嘘の交渉を継続してきた連中がいるのだ。

主な例で言おうか?具体的な人間を挙げてみるか?
自民党の石破議員のような人だ。
それとも、県外移転という鳩山総理発言の軌道修正という形で、外交専門家という肩書でしゃしゃり出てきた岡本行夫だ。
テレビなどで辺野古案をひたすら説いていた森本某だ。
前原元外務大臣なんかも、当然入る。

そして、それらの表向き勢力を利用していた、外務省官僚どもだ。
例えば、大雪のさなかマスコミを国務省前に集めた駐米大使なんかだな。実務者協議などを勝手に進めてきたのも、ヤツラだ。
2+2の、「できもしない振付」をやったのも、勿論ヤツラだ。

これを支援していたマスコミも同罪だ。
NHKを筆頭として、鳩山批判を展開し、辺野古以外の案や意見について「無責任だ」と繰り返しておったわけだ。知りもしない「抑止力」なんかを振りかざして、在沖海兵隊の重要性を得々と述べておった「ニュース9」の男性アナなんかも、同罪なんだよ。こんな男に「辺野古移設」ができるとは到底思えないが、自分の発言の責任を取って(鳩山総理を無責任となじっていたのだから、当たり前だろう?)もらうべきだろうな。
可能な案を示してみよ。
検察権力を使って、小沢を引き摺り降ろせるなら、鳩山を翻意させることはできるとして、実際「小沢討ち」に踏み切ったのだろう?
それを強力に支援していたのは、読売や産経新聞だったわけで(朝日新聞だってそうかもしれないが)、「辺野古案を実現できる」という主張をしていた人間こそが、「結果を出せ」と求められているということなのだよ。
脅しに屈した鳩山総理に、日米合意をサインさせた人間たちこそが、今こそ「その成果を示してみよ」と米国から求められたのだぞ。米国側が「他の案も検討してみてはどうなのか」と表明することさえ、「そんな甘い顔をするから、いつまで経っても辺野古移設ができないんだ、だから他の可能性があるというような発言は控えて下さい」と、全力で「虎は本当に怖い」というイメージを維持させることに必死になっていたというわけだ。虎はいつまでも怖い虎でいて下さい、とな。激怒したと伝えられたのは、オバマ大統領以下、クリントン長官も、今は退いたゲイツ国防長官も、みんな揃って激怒だった(笑)。
ウィキリークスで暴露された日本の外務官僚の発言だけではなく、つい最近でさえ米国側の次期高官発言がかき消されてしまったのだよ。
(そういえば、参考までに書いておくと、9.11の「確度の高いテロ情報」は、どうしたの?05年と同じく、やっぱりガセネタだったか?(笑)ワシントンやNYでテロは起こらなかったみたいだが?爆弾テログループも逮捕されてないけど。ああ、テロなんじゃなくて、自然によるテロ級の災害ってことかいな?それなら、確かに当たっていたわな。ハリケーンの大きな被害はあったわ)


そういう連中こそが、「日米合意」を好き勝手に作り上げてきたわけで、その結果を出せと言われて当然なのだよ。だが、ヤツラには何の権限もなければ、実現可能な手段や方法も、「本当は持っていない」んだよ。
できもしない「辺野古移設」を散々唱えてきたわけで、そいつらが責任を取るべき時に来ている、ということだ。今の野田政権だってそうだし、これを支える民主党も責任を負うのだ。
dpjの岡田さんよ、「党首の発言は公約よりも重い」とか鳩山総理が非難されていた時、どう思ったよ?(笑)
県外移設を表明した鳩山は、「民主党の公約じゃない、(鳩山の)個人的発言だ」と後で言い逃れをしたら、「党首発言は公約よりもっと重い」とか、マスコミも野党も国民新党も揃って叩いておったよな?
民主党の党首(本当は代表だ)が岡田さんだった時、あんたは何と言ってきたのか?普天間基地は、そもそも代替施設なき返還とか唱えてさえいたんだぞ?09年の総選挙直前の幹事長時代だって、県外と言ってきたではないか。

ところが政権を獲ったら、どうだ?
途端に掌を返しやがったんだぞ。
それが政治家のやることか!

鳩山が倒れただけではなく、菅も同じく、辺野古移設を率先して認めた。自分の総理のイスを手に入れんが為だ。だが、そういう勢力を恃むとどうなったか?
同じく、鳩山が降ろされたように、引き摺り降ろされたんだよ(笑)。


今の民主党政権は本物の外道だ。
全国の選挙民を騙し、沖縄県民を騙してきたんだぞ。しかも、卑怯者勢力に簡単に屈して、辺野古案を合意文書に書き込ませたんだぞ!!
このことの意味が分かっているのか。