怒りのブログ別館

【いい国作ろう!「怒りのブログ」】のバックアップです

今度は否定かよ(爆)

何を泡を食っているのかね?
また「虎は怖いんだぞ」作戦を展開したのに、手痛いところを衝かれたので、今度は慌てて撤回したのかな?

「普天間で結果出す時」オバマ発言を総理が否定


当初の記事の内容について、記者団には誰が語ったの?
どうせ、またロクでもない外務官僚どもか?(笑)


ああ、あれか、相手が言ってもいないようなことを、出まかせで発表したと?
何たって、大雪で政府機関は閉じてしまって、誰も来てなかったような国務省前で、藤崎駐米大使が「クリントン長官に呼び出し食らった、とマスコミ各社を事前連絡で集合させておいて、会見まで開いたくらいだから、オバマ大統領が言ってもいないようなことを、ついつい慣例通りに(いつもの癖?)出鱈目の発表でも行った、ということですかな?


09年12月>日本の外務省とマスコミは日米関係を破壊するつもりなのか

それと、年明けの読売単独インタビューだ。

10年1月>続々・日本の外務省とマスコミは日米関係を破壊するつもりなのか〜カート・キャンベル国務次官補を巡る疑問

普天間基地問題を巡る報道について


で、この後から、小沢幹事長(当時)の政治資金規正法違反事件で、天下の東京地検特捜部が大張りきりで着手したわけだ。


これくらいの大掛かりなのに比べれば、今回の「結果を求める時が近づいている」だとかいう発言(報道からはそういう話だったな)なんて、小さな工作ってやつかな?(笑)
ああ、あれか、外務官僚も海外に出て、高揚感がある時なんかだと、ついつい話をでっかくしてしまって、うっかり「もっちゃった」りしたのか?(笑)

それとも、あまりに痛い所を衝かれたので、変更することにしたか?
外務省が否定しても効果が薄いかマズイということで、首相自らが否定に躍起、と?


ま、どっちでもいいけど、何故当初報道された発言内容と、野田総理の否定とで、これほど大きく異なるのか、報道機関は解明するなり説明をしろよ。外務官僚が出鱈目を言った、ということなら、そう発表しろよ。それとも、報道機関がデマを拡散したのであれば、各社謝罪記事でも出せ。


腹がイテー。おかしくて、涙が出るぜ。



キツネ一派も、ホント、どうしようもない連中ばかり揃ってるってことかな?(爆)