怒りのブログ別館

【いい国作ろう!「怒りのブログ」】のバックアップです

既に見つけられちゃったようです(笑)

最近のテクノロジーは、マジ、凄いー!

顔を認識する無人機、敵対心を判別するシステム ? WIRED.jp 世界最強の「テクノ」ジャーナリズム



この記事によれば、

国防総省は、敵対行動の可能性を事前に把握したいとも願っている。米Charles River Analytics社は、米軍から資金を得て、「敵対行動の捕捉、収集、把握、要約」(Adversary Behavior Acquisition, Collection, Understanding, and Summarization: ABACUS)というツールを作成中だ。このシステムは、提供された情報や無人偵察機からの画像、通話記録などのデータを統合し、「米軍に対して敵対感情を抱きやすい人物」を突き止めようとするものだ。

ということらしいので、拙ブログで述べたような反米的言説は既に見つかってしまっているだろう(笑)。

例えばこんなの>http://d.hatena.ne.jp/trapds/20110920/1316525070

まさしく「敵対感情を抱きやすい人物」に該当し、当方を突き止められてしまったこと間違いなし。…かな?

うーむ、当方の周辺などで不穏なこととか、物騒な事件なんかが起こった場合、米軍に追い回されることになってしまうのだろうか?

先日の「衛星が落下してくるかもしれません」とかいう表向きの理由で、こっそり飛来した「プレデター」なんかに頭をぶち抜かれて、脳みそをぶちまけることになってしまったとしても、不運でしたがしょうがないでしょう、みたいに片付けられてしまうのだろうか(笑)。

まさに「素子ォォ〜〜!!!」状態、という感じですかね。

映画が作れそう。ああ、似たようなのは既にあったか。
ああ、危険人物リスト入りかよ。違うって。