怒りのブログ別館

【いい国作ろう!「怒りのブログ」】のバックアップです

経団連とか経営者たちこそ、同一市場で同一競争にしろ

書いてて思ったんだけど、これこそまず統一すればいいんだよ。

企業の競争環境を同一条件にしろ、と、やたらと粘る連中が経団連とかのお偉いさんたちだ。


だったら、まず経団連を廃止して、米国の経営団体とか経済団体に統一してもらえ。どうしてこんないい考えが、もっと早くに実現できなかったんだろう。

サッカーやラグビー監督だって、野球の監督だって、外国人の方々にやってもらってるじゃありませんか。
ソニーや日産のトップも外国人だし。
ならば、別に経団連の代表的な企業経営者たちが日本人である必然性とか、取締役等役員なんかも日本人で圧倒的多数を占めてる必然性もないわけだよ。

なんで、「利益が出せない、株価も時価総額も低い、競争にも勝てない」ような、ダメ経営者たちを据えておく必要があるのですか?
だったら、さっさと交代してもらう方がよくないですか?


まずは率先垂範ということで、経団連は日本から出て行って下さい。
一番最初に、経団連を「開国すべき」だろ(笑)。

日本にいる必要性はありません。
経済同友会だとかそういうのも、日本単独ではなく、米国と同一のものに作り変えなさい。


早速やってくれることでしょう。

ですよね?
「平成の開国」(爆)