怒りのブログ別館

【いい国作ろう!「怒りのブログ」】のバックアップです

昨日の野田総理の記事の追加だが

「参加の意向」報道の続報みたいです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111010-00000435-yom-pol


今度は、他社の記事と似たような表現になっていますな。

野田総理の発言を疑問に感じる人は、あまりいないだろう。普通は、そうですよね。
当方にとっては、奇異な感じがしたのだが。

テレビ映像を確認していなかったので、何とも言えなかったのだが、記事を書いた後のニュースで拝見したんですよ。すると、野田総理は青空の下で記者団に答えていたのだな。気分が良かったからかな?

ただの野っ原で答えたってことだよ。
どうして「準備を指示」したということについて、あんな場所で答えたのだろうか?、と疑問に思いませんか?(笑)


ヘンでしょう?
野田総理は「ぶら下がりには答えない」という方針にしていましたよね?
記者団の質問や問いかけには答えない、という方向になっていたわけで、それが急に野っ原で答えようという気になるというのも、不思議ではございませんか?
実際、野田総理に何か質問しても、ハイハイ関係ないよ(という顔をして)、スタスタと通り過ぎることが殆どなわけです。ご丁寧に質問に答えることは、あまりない、ということになっていったはずですよね。

ところが、準備を指示、については、囲みで答えたわけです。


もしあるとすれば、答えることに意義・意味がある、何かの目的・狙いがある、ということなんですよ。だからこそ、振付師からの「ご一報」が入ったものと思われるわけです。
ダテに米ク●君は長生きしてない、と思うわけなんですよ。

どこに電話すればいいかもよく知っている、と(笑)。


報道って、打ち上げ花火的な効果も狙えるし、実際に参加するとも言ってないのに、あたかも既成事実であるかのように報道して、「ブレてる」とか非難されるのを回避したいと思わせよう、といった魂胆なんかもあるかもしれませんしね。