怒りのブログ別館

【いい国作ろう!「怒りのブログ」】のバックアップです

お調子者「安住財務大臣」は、操り易い人形

玄葉の線を疑われたので、今度は、一番簡単に御しやすいアズミンを使うことにしたか?

安住大臣は、G20で非常に平たく言うと、
「米国さまの言う通りー!米国さまに賛成ー!!」
というセリフを言う役回りを与えられて、ホイホイと発言したみたいです。

http://www.asahi.com/politics/jiji/JJT201110150017.html

(一部引用)

20カ国・地域(G20)財務相中央銀行総裁会議出席のため当地を訪れている安住淳財務相と米国のガイトナー財務長官は14日夜(日本時間15日未明)、会談した。安住財務相によると、会談では欧州債務問題への認識や、国際通貨基金IMF)に対する資金基盤の拡充を求める新興国への対応に関し、日米が共同歩調を取っていくことを確認した。

 安住財務相は同日夜の会見で、現時点でIMFの資金基盤拡充は必要ないとの認識を示した上で、「IMFの出動が必要な経済にしないようにするという点で、ガイトナー長官と一致している」と強調した。』

共同歩調だの、ガイトナー長官と一致だの、安住大臣に自分の考えなんざ言えるわけがない。振付師の連中に書いてもらった台本通りに、喋ったというだけ。腹話術の人形かよ。

まあ、こういう筋を考えたのは、外務省組と財務省の海外組のコラボってところですか。IMF界隈の財務省筋なんかにも、お達しが行っていたでしょうし。


自分のカードを、わざわざ「テーブルの上に投げ捨てる」というバカが、ここにいましたよ、ということですわな(笑)。

米国さまが、またキツく「何か言って来ました」か?
番長のイジメの一環で、呼び出し食らって、腹に一発もらいましたか?

こういう時の、おだてるとノリ易い、右も左も判らない操り人形というのは、本当に便利でいいですな。


安住大臣は、何のことか分からないでしょう。
ま、仕方がないですな。ド素人大臣だし、海外は緊張するし、国際会議は不慣れで不安も一杯あるからね。そうして、簡単に「言って下さい」と言われたことを、まんま発言してくれるわけだから。

基金増額は必要ない、というのは、どういうことか分からないでしょう?
まさしく、拙ブログで書いた手法を、自らが「封じました、日本はやりません、米国さまの言う通りに動きます」と宣言したに等しい、ってことなのだよ。

ユーロ危機は誰にとって好都合なのか?

仮に、BRICsと日本やその他新興国、及び欧州が「一致協力」して基金なりIMF大幅積み増しなんかをやった場合、本格的なドル離れが「起こり得る」と判断したんだよ、米国は。

だからこそ、安住大臣を持ち上げて、「言わせた」んだよ。

日本が持っていると、皆が知っている「強力なレアカード」を、「ボクちゃんは、持ってても使わないからね〜、安心してよね、ガイトナーくん」と、わざわざ捨てたのだ。

一体全体、どの筋が安住大臣を洗脳・教育したんだ?
あれか、妖怪みたいな、元大蔵とかが描いたのか?

「びっくり行天」あたりの、画策とかでもあったか、ってことだよ。


未だに影響力を行使していることが、本当に信じられん。
読み違いかもしれんから、何とも言えんが…


いずれにせよ、確定的なのは、安住はすっかり取り込まれた、ってことだな。

調子に乗って、勢い余って消費税10%と演説ぶってくれるとは、ホントどうしようもないわ。

こういう人間を大臣に据えたのは、かつて「法務大臣」にはどうでもいい「人形」を置物みたいに設置したのと似ているな。下に入るヤツラは、どんなことでも好き勝手にできる、って寸法だからな。

この国の政治というのは、末期的だな。

終わってるわ。マジで。


ああ、中国の方にも言っておきますね。
米国は、自分でどうにかしておけ、と言いますが、彼らは以前に日本から10兆円をIMFに出させましたから。勿論、中国からも、ですけど。
日本の手を封じ込める為には、米国は何だってやってくる、ということです。
欧州経済が変調となりますと、中国にだって波及する可能性が高いのです。日中で共同で金を出してもいい、とも書いた(http://blog.goo.ne.jp/critic11110/e/b54de23941bb3e1b5ea7d31ecfc7508d)ですが、それをされて一番困るのは米国ということです。